本ページはプロモーションが含まれています。

おつまみ珍味のおすすめランキング。酒の肴にスナックに楽天通販はこちら

食品

家飲みに晩酌に、おいしいおつまみがあると嬉しいし栄養バランスも良かったりしますよね。
日常のおつまみとして、またお正月、母の日、父の日、敬老の日などの行事でのファミリーパーティーの場にも、お酒にピッタリなニシザワチャンネル人気の珍味をランキング形式でご紹介しますね。

ニシザワチャンネル乾きもの人気ランキング

お酒のおつまみとしてはもちろんお酒を飲めない人もお子さんもスナックとして大好きな乾きものです。

1位◇清酒漬ひも付帆立貝85g

酒どころ新潟の伝統の技で仕込んだ日本酒を使い独自の製法で漬け込んだこだわりの逸品です。
炊き込みご飯もおいしくできますよ!

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇普通に売っているつまみのホタテとは違い半生ぐらいの柔らかさで食べやすく美味しいです。
◇酒の肴に最高です。少し甘めでおいしいです。
◇お米を研いで塩とショウガ、ホタテを入れて簡単で美味しいご飯が出来ました。

口コミでも大変好評ですがこんな口コミも・・・

◇おいしいですが量が少なく一瞬でなくなりました。
◇お酒の味が強い、大人向きですね。

量に関しては85gです。
写真は必ずしも1袋分ではないのかもしれませんね。
味に関してはお酒の香りがするのでお好みで。

2位◇お徳用チーズinさきいか200g

チーズの味が濃くボリュームたっぷり
サキイカはおつまみの定番チーズ味なのでワインにもぴったり

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇チーズ感が強いです、美味しくて食べすぎてしまいます。
◇何回も買っています、少し甘くて濃厚な味です。
◇しっとりと柔らかく年配の親も美味しいと好評でした。

3位◇炙りイカなんこつ270g

イカの軟骨は胴体と足(げそ)の間にある顔の部分です。
歯にほとんど負担のないコリコリとした食感とその周りの柔らかい部分が珍味に最適 そんなイカ軟骨を香ばしい燻製のように味付けしてあります。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇家飲みに用意、開封後すぐなくなりました。
◇クセになるおいしさ、食べすぎ注意です。
◇ビールのおつまみに良いですね、食感は最高です。

口コミでは美味しいという声が多いのですが、
・甘みが強い
・柔らかめ、軟骨なのでもう少し歯ごたえがほしい
と、感じる方も少数ですがいらっしゃいました。

4位◇チーズinさきいか 130g

【2位のお徳用チーズinさきいか200gの方をおすすめします】

5位◇焼あたりめ(するめ)145g

酒の肴としてだけではなく、ダイエット中小腹がすいたときに高たんぱく低脂肪の焼きするめはぴったりですね。
最初口に入れたときは薄味に感じますが、噛めば噛むほどあじがあります!

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇素朴な味わいで噛むほどに旨味を感じます。
◇ダイエット用に購入、美味しくて食べすぎると意味がない・・・
◇余計な味付けがなくとてもおいしい

素材そのものの旨味が人気ですね。

6位◇カリカリ梅380g

直径約3cmの大粒梅をカリカリ食感のまま付けたさっぱりとした梅干しです。
焼酎のおつまみに、ごちそうの口直しにおすすめです!

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇大粒でとてもお買い得、家族全員気に入っています。
◇梅干しは健康にいいですよね、ウォーキングしながら食べています。
◇カリカリの食感も味もいいです。

個別包装なので汗をかく季節の塩分補給のために持ち歩くのにも便利ですね。

7位◇自然食品 根昆布入り粉末昆布

おつまみ・・・ではないのですが人気商品です。
口コミを見ると昆布茶として飲む以上に料理に使うというものが多いようです。
チャーハンの味付けにもおすすめです。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇塩分を取りすぎないようにダシをに活用しています。
◇何回もリピートしています。お茶以外にも煮物、味噌汁、料理全般に使っています。
◇添加物入りの昆布茶も多い中こちらは無添加なのがうれしいです。

8位◇新潟銘酒能鷹使用 清酒味付えいひれ230g

新潟の銘酒能鷹を使用した特製の清酒ダレにエイヒレの干物をじっくり漬け込んで柔らかく仕上げてあります。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇酒のおつまみにピッタリです、日本酒・ビール何にでも。
◇マヨネーズ、唐辛子などで食べるとさらにおいしい
◇軽く炙って食べています、一味違いますよ。

9位◇しっとりするめ天220g

大き目のイカ短冊を天ぷらにしてみりん醤油だれに絡めました。
ぬれおかきのような柔らかくしっとりとした食感です。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇しっとりした食感が好みです。
◇飽きがこない味でつい食べ過ぎてしまいます。
◇おつまみにも美味しいですがこどももよろこんでたべています。

10位◇酢蛸

干したタコを白ワインを使用した、ワインたれにじっくり漬け込みました。
甘酸っぱい味わいとしっかりした歯ごたえです。

以上が、おつまみランキング1位から10位ですが・・・
他にもとてもおすすめのおつまみがあります。

サクサクわかめ 210g

お菓子のようにサクサク食べられる美味しいわかめです。
海藻にゴマなのでヘルシーですよね!

焼あじ 220g

豆アジをこんがり焼きあげています。
素朴な味で骨も気にならないのでお子さんのおやつにもいいですよね!

無塩MIXナッツ 200g

ナッツをおつまみにぽりぽり少しずつ食べるのはGOODですよね。

さいごに・・・

おつまみは、ちょっと塩分は高めなので食べすぎ注意なのですが・・・
甘いお菓子を食べすぎるよりいいかも?
味の良いおつまみはお酒に合うばかりではなく小腹がすいたときなども活躍しますよね。
日持ちもするので少しずつ食べるのもよいですよね。
たくさん種類があるので是非お好みのものを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました