本ページはプロモーションが含まれています。

免許返納のお祝い敬老の日父の日など車好きな方へのプレゼントはこちら

行事・ギフト

車をよく運転する方や免許を自主返納することを決めた方への贈り物として大好きな車のナンバープレートをモチーフにしたキーホルダーやストラップチャームをおすすめします。
還暦・喜寿等の賀寿(長寿のお祝い)・お誕生日・記念日のちょっとした贈り物にもいかがでしょうか。

愛車ナンバープレート・クリアタイプキーホルダーorストラップ

愛車ナンバープレートストラップとキーホルダーは10年以上のロングセラーでレビュー数は1800件を超える中4.53という高評価。
2007年より販売が開始されデザインが改良され続けています。

様々なシーンの贈り物に選ばれています。

口コミはこちら↓ ↓ ↓

友人が新車を購入したのでプレゼントしました。
とても喜んでくれ早速使ってもらっています。

父が高齢になり免許を自主返納し車も手放しました。
思い出としてプレゼントします。

父と母の結婚記念日に結婚当時の自家用車のナンバーを入れて
プレゼントしました。

もちろん自分用に購入される方も・・・

車を買い替えるたびにオーダーしています。
今回で3回目です。

2個購入し一つはキーホルダーにもう一つは携帯電話に付けています。

新車購入の記念・車を買い替えたときのリピート買いされる方がたくさんいらっしゃいます。
満足度・信頼度が高いと感じられる方が多いようですね。

カラーラインナップは3種

◇クリア ・ガラスのように透明
◇クリアブルー ・さわやかな薄いブルー
◇クリアピンク ・可愛いく薄いピンク

クリアのプレートですが、完全に透明なもののほかにブルー系とピンク系があります。
ブルーとピンクに関しては、「色が薄い」という口コミがあります。
基本的に「クリア」なので、はっきりした着色ではなく角度をかえてみたり、見たときの背景の色に左右されるぐらいのものと考えられます。

選べます!ストラップかキーホルダー

◇キーホルダー
◇ストラップは黒かピンクの2色

ストラップにはイヤホンジャックにさして使えるイヤフォンジャックアダプターが付属しています。
iPhone7よりイヤフォンジャックも使えなくなりましたね。
ストラップホール付きスマホケースもありますよ!

手帳型であればストラップをつけられるデザインが多いですね。

フォントのこだわり

お気づきでしたか?
全国の陸運事務所によってナンバープレートの文字が微妙に違うのです。

ナンバープレートの写真から一文字一文字トレースしたリアルな仕上がり。
この細かいこだわりが多くのファンを掴んでいる理由の一つなのですね。

また、ナンバーはほとんど統一書体ですが、地域や年代によっても書体・文字の配置は
同じではありません。

お持ちのナンバープレートの文字が上記の文字サンプルと似ていない場合はプレートの写真またはスキャナーに取り込んだ画像を下記メールアドレスに送ることで日数はかかりますが対応可能です。
rakutenshop@sancyokubin.com

レーザー彫刻のクオリティー

ナンバープレートのナンバーは高性能レーザー加工機でアクリル板に彫り込んで制作しています。(レーザーの熱でアクリル面が蒸発することで彫り込まれます)
文字はプレートの裏面に彫刻されるので表面はフラットで透明ガラスのようです。
いわゆる「プリント」ではないので使用によって文字部分がこすれたり薄くなるというようなことはありません。

特許ナンバープレートキーホルダー・ストラップはこちら

超リアル普通車・営業車・軽自動車のミニチュアナンバープレートのフレームは特許申請フレーム付き!オリジナル感がさらに強まりますね。

車のナンバープレート以外のオーダーも

レイアウト・書体をナンバープレート同様で名前や誕生日・結婚記念日などを入れるオーダーもできます。
よい記念になりますよね。

さいごに

ナンバーキーホルダー・ストラップはクリアタイプ・特許フレーム付きナンバープレートとも高評価なのですが、口コミ内容をよく見ていると「思ったより小さい」と書いているものが少なからずあります。
◇クリアタイプのサイズ
約34×17×3mm
◇特許フレームタイプのサイズ
約36×19×3mm
ですのでよくご確認くださいね。

パソコンキーボードのシフトキーぐらいの大きさという口コミがありましたが
「キーボードのキーの大きさって規格統一されてるの??」と自分のものを計ってみたら少し横長でしたね(笑)
でも、縦横の比率をすこし変えてみると厚みの雰囲気はとても似ていると思うのでイメージがつかみやすいですよ!
また、使ってみると邪魔にならず良いサイズ感だという口コミも多く見られました。

また、口コミから
「車のキーに付けて使っている」
と、いうものがとても多いのですが、車のキーとナンバーが一緒になっていると紛失したときなどはセキュリティー上問題ありますね。
少しずらして財布や携帯電話などに付けるのが良いかもしれません。
記念の品という意味合いが強い商品だと思うので部屋のどこかにただ置いておくだけなんていう使い方もありだと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました