本ページはプロモーションが含まれています。

【アタオ】スリモの口コミレビュー!お札は折らないで入るのか検証

ファッション小物

コンパクトなお財布としてアタオの【slimo】スリモが人気なのですが
口コミをチェックすると思うように使えないという声もちらほら・・・
その中で気になるのは「1万円札を入れようとするとお札の角が少し折れてしまう」というものです。
決してお安い買い物ではないし、これでは購入は躊躇してしまうかもしれません。
でも、デザインも素敵だし便利そうであきらめきれない!!
そこで実際に購入したスリモを写真付きでレビューもしましたので購入を検討中であれば是非チェックしてみて下さいね。

アタオのスリモ【slimo】楽天市場

■アタオのスリモ1万円札がきれいに入らないという口コミは?

◎紙幣の角が引っかかって破れそう。カードもあまり入らない。旅行用にします。 楽天

◎薄くていいかなと思い購入しましたが、お札の端が折れてしまい役に立ちませんでした。新券を持つので、お札のために購入したので意味がない。楽天

◎使用中の財布から中を入れ替えると、1万札がそのまま入らないです。千円札でギリギリなので。長財布の意味がない。楽天

アタオのホームページでは「1万円札ジャストサイズの無駄のない大きさ」ということなのですが??
ユーザーさんの中には少数なのですが「1万円札を入れるとお札の角がファスナーに当たってしまう」という口コミがあるのです。
しかしその一方で・・・

■一万円札がジャストサイズで収まるという口コミはこちら

◎スリモはカード入れが1枚ずつ入れるのではなくガサっと入れられるので今までよりも少し多めにカードを持てるようになりました。
1万札だけは綺麗に入れないと角が引っかかりそうですがよっぽど財布の中をパンパンに入れていない限り引っかかる事は無いです。楽天

◎レビューに一万円札が入らないとありますが、余裕で入ります。入らない人がいるのが不思議なくらい普通に入ります。カードも裏のポケットを合わせたら日常使う分は十分です楽天

◎1万円札が挟まりそうで怖いという意見もありましたが、それは相当コインやカードを入れたのではないかと思います。全く問題ないです。
私はもともと財布にものを入れるのが好きではないのでこのサイズ感ジャストでした。楽天

以上のように1万円はきちんと収まるという口コミの方が多いのです。
1万円札がお財布にどれくらいの余裕があれば十分なのか個人の感じ方も影響してしまうこともあるかと思いますが、「お札が折れちゃって使えない!」
という状況は避けたいですよね。

 

実際に購入したレビューはこちら

私もコンパクトなお財布がほしくスリモが発売されてすぐ買ってしまいました。

購入してやはり「え、一万円札ギリギリ・・というか微妙におれる」

アタオのスリモ1万円札が入れにくい理由

一万円札が折れるなんて少しがっかり・・・

でもでもとても素敵なのです!実はリモのセピアボルドーがほしかったのですが、エンブレムがとても目立ち全体的に自分にはインパクト強すぎ!!
と、感じました。
しかし小ぶりのセピアボルドーなら大丈夫そう!と思い即購入。

ですので絶対使いたいと思い1万円札が入れにくい理由を色々考えてみたのです。

【その1】買ったばかりだから

スリモは革製品で買ってすぐは引き締まっている感じ?(うまく表現できません)
そこで、お財布の底の方に指をグイグイっと入れて内側を広げるようにしてみました。

これで少しお札が奥の方まで入るようになりました。
新品のお財布を広げるようにするのは怖いと思いますし、ここは自己責任でお願いしますが、ご参考まで。
靴でも洋服でも新品の使用感と使い慣れてきたときの使用感は異なると感じます。
それに近いものがスリモにも当てはまると私は感じました。
使用期間が長くなるにつれ馴染んできて使いやすなります。

【その2】お札を入れる場所の問題

お札を入れられるスペースがお財布のエンブレムがついて入る側と反対のファスナーポケットがついている側に分かれるのですがエンブレム側に入れた方が1万円札がしっかり入ります。
これは明らかに違います。
その理由としてお財布の正面エンブレム側にもその反対のファスナーポット側にも内側のポケットがあり、エンブレム側のポケットはマチ無し、ファスナーポケット側のポケットはマチありなのです。
マチの厚みの分だけお札の収まりが悪くなるような感じです。

【その3】個体差

スリモは一品一品手作りで作られているのでどうしても個体差が出てしまうのではないでしょうか。
口コミで「お札が折れて使えない!」というものと「余裕で入る!」という両極端なものが存在するのである程度の個体差は仕方がなさそうです。
【その1】と【その2】は試してみて欲しいなと思います。

 

最後に

一万円札がきちんと収まるか絶対にこだわりたいという場合は実際にお店に足を運んで確認したほうが良いかもしれませんね。

また、アタオ史上最も軽くて薄い長財布スリモですがまだまだ種類がリモに比べると少ないのでこれからの新作も期待したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました