本ページはプロモーションが含まれています。

おせち10000円以下のおすすめ通販。1人用から少人数用はこちら

お正月

お正月一人で過ごすのに小ぶりのおせちがほしい

実家で豪華なおせちを毎年ふるまわれるので自分の家では縁起物として少量のおせちがあればよい・・

など、おせちの在り方も様々ですよね。

今回は1万円以下で満足度の高いおせちを探してみました。

【きたいち】のおせち

北海道の小樽きたいちのおせちは正統派海鮮おせちです。

■小樽きたいちの豪華 海鮮おせち 一人用 「集」

4990円
サイズ:約14cm×20cm(一段)
セット内容:おせち・祝箸2膳・風呂敷・お品書き・解凍方法パンフレット
【冷凍】
お弁当箱くらいの大きさです。
一人一つ、人数分揃えるのもよいものですね。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇一人暮らしをしている家族に送りました。味もよくサイズもちょうどよかったです。
◇おいしく、一人分にちょうど良いです。
◇高齢の両親に送り大変喜ばれました。

■小樽きたいちの豪華 海鮮おせち 「寿

7980円
サイズ:約25.7cm×19.6cm(1段)
セット内容:おせち・祝箸2膳・風呂敷・お品書き・解凍方法パンフレット
【冷凍】
一段にぎっしり詰め込んだ食べきりサイズのおせちです。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇見た目がきれいで味も美味しかったです。
◇夫婦2人で食べきるのにちょうどよい量でした。味は気持ち薄めでした。
◇画像のイメージと変わらない盛りつけで味も見栄えもよかったです。

■小樽きたいちの豪華 海鮮おせち 「潮」

9790円
サイズ:約19.5cm×19.5cm(2段)
セット内容:おせち・祝箸3膳・風呂敷・お品書き・解凍方法パンフレット
【冷凍】
海鮮の他にお肉、甘いものも充実したおせちです。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇ひとつひとつの味がしっかりしておいしいです。
◇色々楽しめました。多くの種類を少しずつ食べたたかったので予約しました。
◇ぎっしり詰まっていて見た目も味も満足です。

【博多久松】

博多久松は九州博多から厳選された材料を使い、心を込めて調理したおせちをお届けしています。
また、アゴだしベースの博多雑煮だしが付属していますので美味しいお雑煮がつくれそうですね。

博多久松本格定番おせち料理1人前『祇園』

6500円
サイズ:約19.5cm×19.5cm(1段)
セット内容:おせち・祝箸1膳・風呂敷・お品書き・解凍方法パンフレット・博多雑煮だし
【冷凍】

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇すべてのものが美味しかったです。だし汁は年越しそばにも使いました。
◇うまく解凍できるか不安でしたが問題なく解凍できました。上品な味わいでした。
◇ボリューム満点で見栄えもよく好みの味でした。

博多久松 二人前おせち料理『玄海』

9500円
サイズ:約19.5cm×19.5cm
セット内容:おせち・祝箸2膳・風呂敷・お品書き・解凍方法パンフレット・博多雑煮だし
【冷凍】
大人二人前の本格おせちです。

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◇大人二人で食べるのに美味しくちょうどよかったです、
◇毎年購入しています、毎回少しずつ違いがあり楽しみです。
◇年末まで仕事でお正月の準備は特にしないのですが、このおせちで新年を迎えます。

【ベルーナ】

大手通販サイトベルーナのおせちも楽天で購入可能です。

オリジナルミニおせち 1人前 ~2人前二段用

5400円
重箱は付属しません。
お手持ちの重箱に移していただくかオードブルのようにトレイに移してもいいですね。

セット内容:●田作り・丹波黒黒豆・お煮〆め・たたきごぼう・にしん一口巻昆布・栗きんとん・味付しいたけ・なます・ぶりの照焼・とりつくね・焼ほたて・だし巻・祝海老
以上13種がパックされ箱に入った状態で発送されます。
【常温】
賞味期限:2020年1月31日(開封前常温)

一人前 おせち奏

6458円
サイズ:約32cm×11cm
セット内容:おせち・風呂敷
【冷凍】
賞味期限:2020年1月31日(要冷凍)
お重に盛りつけ済みです。
一つのお重に和洋中のメニューを盛り込んだ華やかなおせちです。

一人前 おせち恵

6458円
サイズ:約18cm×18cm
セット内容:おせち・風呂敷
【冷凍】
賞味期限:2020年1月31日(要冷凍)
お重に盛りつけ済みです。
「和」中心のお重です。

さいごに・・・

今回は、少量のおせちをピックアップしました。

お正月は一人で迎える方や、おせちはお正月のシンボル的にあれば良いと考えるかた
また、お正月も働いていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますよね。

おせちは少量でよい方、お忙しい方が手軽に1~2食で食べきれる量のおせちは年々人気が強まっているようで種類が増えていますので選ぶのに迷ってしまいますよね。

おせちを扱うお店はそれぞれこだわりを持っていますのでじっくり選んでくださいね。

人気のおせちは売り切れてしまう場合もあるので決まったらすぐ予約するのがおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました