【オンリーワンミニット】使用したレビューと効果・口コミはこちら

健康

トレーニング歴20年、そして「筋肉俳優」とも呼ばれる武田真治さんが魂を込めてプロデュースしたオンリーワンミニットを実際に購入し使ってみましたので実感したメリット・デメリット、効果を感じられるのかレビューします。
テレ女神のマルシェで放送されましたが武田真治さんが登場するのは初ということでした。
また、腕立て伏せに特化した誰でも使えるようなものは初めてだと思います。

トレーニングは習慣化していますが腕立て伏せが苦手な私は見てすぐ「これはほしい!」と思い購入しました。

【口コミ】もチェックしましたので是非参考にしてみて下さい!

実際にオンリーワンミニットを使ってみたレビュー

日テレ女神のマルシェの見た後すぐ購入し3日ぐらいで届きました。

発送は在庫次第ですので、すぐ来る場合や1週間から10日以上となると思いますので正確な情報はその都度確認が必要です。

オンリーワンミニット・外観

こんな感じで送られてきました。

35×50×16ぐらいの箱

 

箱の中に箱

箱から品物を取り出した感じです。

「●●●(ニューヨークのスケーター・ハイブランド)の何買ったの?」
とは、家族の第一声・・・確かに雰囲気似ている。

オンリーワンミニット・使った感想

オンリーワンミニットを使った感じは非常に気に入りました。

バーを握って腕立て伏せをすることによって床に直接手を置いて行うより力が、バーを持つ手に集中し同じ体力を使うのにも効率よしと感じます。

グリップより顎の位置が下に行きますが、そのことで深く腕立て伏せができる感じがはっきりつかめます。

ぐぐぐーーーという感じで肩甲骨が寄り肩回りの可動域が広がります。

改善点を感じるデメリット

概ね、気に入ったのですがちょっと残念だったことです。

・詳しい紙の説明書がほしかったです。
・タイマーのボタンに何の説明もない、ただボタンがあるだけ
☆電源 ☆開始/停止 ☆プログラム変更

なんとなくピクトグラム的なものでも表したら使いやすいと思います。
慣れるまで、わけわからずボタンを押しまくってしまった、、

 

使用して実感したメリット

とても気に入り更に良いと思ったことです。

・タイマーが超便利
・やる気が出るようなデザイン
・収納についても考えられている

オンリーワンミニットについているタイマー最高です!
何故なら5秒のカウントダウンから始まるのです。
(こういう機能って以前から存在していたのでしょうか?私は初めて知って感動しました!)

オンリーワンミニットは基本一人で使っているとしてタイマーがすぐカウント始めたらポジションとって一回目の腕立て伏せ始めるのにラグができでしまうじゃないですか?

でも、このタイマーは5・4・3・2・1とカウントダウンしてからスタートするのでその間に自分のポジションが取れ、落ち着いてスタートできるのです!!

また、オンリーワンミニットのタイマーはカウントダウンの他に「プログラム」という項目があって
1 2 3 4 1 2 3 4・・・

ピ・ピ・ピ・ブ ピ・ピ・ピ・ブ・・・ (4秒に一回カウントブザーが鳴る)のようにリズムを刻んでくれるのです。

このプログラムは4秒に一回の他3秒に一回、1秒ごと、と3種類あります。

それに合わせて、腕立て伏せをすることによって正確にリズムを刻め1分という時間を有効使えると思います。

自分で回数数えていると、楽な時ときつい時にペースが変わり成長も感じられなくなるものです。

運動のペースの正確なリズムって結構、重要だと思いますよ。

オンリーワンミニットの効果は

オンリーワンミニットの効果=腕立て伏せの効果と考えてよいと思います。
しかし一般的に腕立て伏せの効果は大胸筋、上腕二頭筋・上腕三頭筋を鍛える、簡単にいうと胸と二の腕を鍛えるということになりますがそれは少し先にある効果だと思います。

腕立て伏せというと手のひらとつま先で身体を支えますが、それが難しい人は膝をついた腕立て伏せで良いのです。

武田真治さんは番組の中で「筋トレではなく美容」と語っています。

少ない負荷で効率よく、しかし継続して行うことによって姿勢を整え筋肉を増やすことによって代謝を上げ美しいボディーメイクを目指すというコンセプトです。

■肩甲骨を引き寄せることによる美しい姿勢
■腕立てふせでダイレクトに働きかけるバストアップと二の腕の引き締め
■筋肉をつけることによって脂肪燃焼が進み全身の引き締めになる

以上のような効果を目指すことができます。

番組ではモノマネ芸人のアジアンビューティーさんが3週間体験した様子を放送していましたが、姿勢がよくなったこととお腹のゼイ肉がすっきりした様子です。
(食生活にも気を付けた結果です)

口コミについて

オンリーワンミニットの口コミはまだ発売間もないためほとんどありませんが1件のみ

気に入ったけれど、詳しい説明所がほしかった

 

というものがありました。

実際、A4紙1枚の裏表の中に使用方法、取扱説明書、保証書まで書いてありその使用方法もあっさりしたものだったので、私も何か冊子的なものってないのかと探してしまいました。

WEBで調べるといくつか動画なども出てきて解決すると思いますが、買ってすぐ手元にもう少し詳しい説明があっても良いかなという感じです。

しかしながら、実際使えばそう複雑なことはないのでそんなに困ることはないかなと思います。

最後に

オンリーワンミニットがあることによって「腕立て伏せをやらなければ」というストレスが少なくなると思います。

私自身、スクワット→腕立て伏せ→腹筋と週に4~5回トレーニングを行っていますが1番きついのが腕立て伏せです。

しかしオンリーワンミニットを使うと自分でカウントしなくてよいし、同じ負荷でより効率よく行える実感があります。

また、腕立て伏せは●回●セットでやるというイメージがあるかも知れませんがオンリーワンミニットは【1日1分やる】というのがコンセプトになっています。

全くの初心者であれば最初は1分でもきついと思いますが、例えば20秒間腕立て伏せして10秒休みまた20秒間やって10秒休みみたいにインターバルトレーニングでもよいと思います。

なかなかジムに行けない方、ジムに行っているけどホームトレーニングもしている方、腕立て伏せが苦手な方等々、ぜひ検討してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました