本ページはプロモーションが含まれています。

ペーパーポットのおすすめは?トイレットペーパーをおしゃれに使う5選!

インテリア

多くの方が日常生活で必需品とするティシュペーパー、実はトイレットペーパーを代用しているなんて方も多いのです。
ティシュ代わりにトイレットペーパーをリビングで、またはキッチンで使うには抵抗があるなと少しでも感じていたら、とてもおすすめなペーパーポットというトイレットペーパーのケース(形状を見るとケースというより「ポット」)があります。
そして、ペーパーポットはティッシュペーパーにも使えるのです。
部屋の雰囲気をおしゃれに合わすため箱テッシュにティッシュケースを使うようにトイレットペーパーを見栄え良く使いやすく使用できるペーパーポットを5選ご紹介しますね。

■1色が豊富、北欧風でおしゃれなデザイン

 

色とテクスチャーの種類が豊富ですね。
ツヤツヤしたしたもの、艶消しのマットなもの、半透明のフロストタイプにそれぞれ色違いがあるので使う場所の雰囲気にあわせたり好みのものが見つかりやすいと思いますよ!
3000件近く口コミがある中で4.59という高評価です。

口コミの内容はこちら

◎とても気に入ってリビング、寝室、ペット周りに置いています。
ツヤありタイプのものは真ん中の境目が目立ちますが使っているうちに気にならなくなりました。
◎家族の個室に複数買いましたが全員の色が決まるのに時間がかかってしまいました。でも家族でワイワイ楽しい時間でした。
皆、それぞれ気に入りましたよ。
◎見た目の良さと使いやすさで満足しています。おすすめです。

 

数少ないですが低評価な口コミで、

◎思ったより大きすぎる
◎中央のつなぎ目が目立つ
◎値段が高い

と、感じるケースもあるようです。
サイズ感は置きたい場所に収まるかなど確認するとよいですね。

 

■2ミッフィーちゃんのペーパーポット

 

思わず「かわいい!」と言ってしまいそうなシンプルで、とてもかわいいミッフィーちゃんのデザインです。子ども部屋や赤ちゃんの側で使うのにマッチしていますけど大人でも遊び心のあるデザインとして欲しくなってしまいそうです。

実際に使った口コミはこちら

◎大きいという口コミが目に付きましたが、むしろコンパクトに感じました。
長方形のティッシュケースの方が場所を取るのではないでしょうか。
ティシュが飛び出ている分縦には伸びていますが・・・
ミッフィーが大好きなので文句なしです!
◎子供部屋で使っています、テッシュを使うとき嬉しそうでこちらも嬉しくなってしまいます。
◎正面と背面にミッフィーの顔があり多方面から楽しめます。
側面にあるロゴもいい感じにデザインされています。

 

とにかく、かわいいという口コミ多数です。
プレゼントに選ばれている方も多いですね。

■3シロクマとブラウンベーア―のペーパーポット

 

シロクマとブラウンベアーの2種類です。
耳がかわいい北欧風のデザインですね!

■4吊り下げタイプ

 

持ち手のついた、ぶる下げられるタイプです。
色はピンク、ブルー、グリーンのそれぞれ淡い色調の同色2個セットでの価格なので割安感があります。

■5面取りが、おしゃれ!玉ねぎを思わせるデザイン

 

この玉ねぎタイプは蓋カバーと接する下部が磁石でくっつくようになっているので蓋の開け閉めが簡単です。
底面にはすべり止めがついているので安定が良いように配慮されています。
12色から選べ価格もリーズナブルなのが嬉しいですよね。

まとめ

我が家でも、ちょっとの汚れを拭くときなどでティッシュ1枚使うのはもったいないなーと思い、トイレットペーパーを使うことがあります。

見た目があまりよくないのと、使う場所にもよると思いますがトイレットペーパーに少しでも水や油が飛んでしまうとブヨブヨっと紙が変質してしまうときがあるのです。
見た目だけではなく水や油からペーパーを守るのにもいいなとペーパーポットはいいなと思いました。
テッシュペーパーと使い分けるときにも部屋の統一感が得られてよいかなと思います。
ペーパーポットやティッシュケースを検討されている際は是非参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました