お正月のごちそうお取り寄せ通販。親戚・友人の集まりにおすすめ5選

食品

元旦はお雑煮食べて、おせちをつまんでお酒を飲んで・・・
一日中食べたり飲んだり過ごすなんていう感じで過ごす方も多いと思います。
そんな元旦の夕ご飯、お正月2日目の夕ご飯
「今年はどうしようかな~」と悩んでしまいますよね。

おせちは基本的にやや冷たいか常温のお料理なので夕ご飯は暖かい物そしてご飯も食べるというお家が多いと思います。
今回は親戚や親しい人たちが集まって過ごすお正月の夕ご飯におすすめの鍋物や焼き肉、ご飯にピッタリなもの等ごちそうをピックアップしました。

【かに鍋】鍋にしゃぶしゃぶに超特大サイズ・カット生ずわい蟹

 

早割りあり
せっかくみんなで集まっているのに蟹を食べるのに必死でシーンとしてしまうより食べやすくカットしてあるものをおすすめします。
食べにくい肩肉は入っておらずポーションのみ、新鮮なのでお刺身でも食べられます。
口コミは4.6という高評価(5が最高)

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◆毎年楽しみにしています。しっかりと身が詰まって満足感が高いです。
◆しゃぶしゃぶとお刺身で頂きました、一年に一度の贅沢です。

 

口コミでは4人でお腹いっぱいというものと4人では物足りないというものもありました。
他に何があるか?どんな4人か?にもよりますがお正月から物足りないと感じるのも楽しくないので用意はたっぷりした方が良いかも?
カニ鍋は最後に雑炊を作っても美味しいですよね。

【すき焼き】神戸牛すき焼き肉 肩・肩バラ500g(約3人前)

 

柔らかいのはもちろん赤みであっさりながらコクも充分
また、こちらの神戸牛は神戸肉流通推進協議会が発行する安全であることの保障「神戸肉之証」を同封しています。
美味しいだけではなく安全なのはうれしいですね。
口コミは4.76という高評価(5が最高)

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◆父の誕生日にすき焼きを食べたいということで送りました。自分も食べましたが肉がやわらかく旨味がありました。
◆年始に親戚が集まりすき焼きを食べるのが毎年恒例です。皆こちらの牛肉を楽しみにしています。

親戚での集まりで子供から高齢者までいる場合はすき焼きが一番かもしれませんね。
ご飯も美味しく進みそうです。

【焼き肉セット】店長お任せ焼肉セット1kg鹿児島黒牛A4以上を使った極上肉

 

発送日に切れるお肉を店長が選んで作る赤身から希少部位まで詰まったお得なセット。
その日に準備できる中で美味しいものを選ぶため前もって部位を決定できません。
その分格安にて販売が可能です。
口コミは4.78という高評価(5が最高)

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◆何度もリピートしています。おまかせでも毎回とてもいいお肉です。
◆焼肉屋さんで食べる肉より安くておいしい!夫婦2人で3回分食べられるので量的にも満足しています。

A4以上を使った極上の焼肉カルビー、赤身、極上カルビー、火打ち等入るようですが希少部位も楽しみですね。

【うな重】国産うなぎ蒲焼きカットメガ盛り 1キロセット

 

とても使いやすいカットされたうなぎのパックです。
長焼きもいいけれどお正月の夕ご飯ならパパっと簡単にできた方が良いような?
年配の方に喜ばれそうですね。
口コミは4.65という高評価(5が最高)

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◆リピートです。カットしてあるので冷凍庫から出して温めるだけ、たれも美味しい。
◆肉厚でふっくらしておいしいです。1人前2枚で丁度いい

 

お正月に鰻はあり?なし?
多くのウナギ屋さんで土用の丑の日の次に売れるのが年始年末ということですよ。
お誕生日や母の日父の日、家に集まって好きな物食べるのに選ばれるということですね。

【海鮮丼】本マグロ、ウニ、イクラ海鮮セット

 

本マグロの大トロ、無添加ウニ、北海道産いくらの絶品海鮮グルメの超贅沢セットです。
自然解凍してパッケージを開ければすぐ食べられます。
包丁もまな板も不要です。
口コミは4.65という高評価(5が最高)

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

◆お正月用に購入しました。ウニは寿司屋さんで食するより甘みがあり、いくらもちょうど良い味付けがされ、家族4人で楽しませていただきました。
◆年始用に2セット注文しました、冷凍なのでいつでも使えて重宝しますね。

 

海鮮丼にした場合は2~3人前です。
他にもお刺身や手巻き寿司など楽しめそうですね。

さいごに・・・

今回はお正月のディナーについておいしそうなものをまとめてみました。
これらの他にも「食べたい!」というものは

ラーメン・カレー・餃子・焼きそばなどでしょうか。

元旦でもコンビニはオープンしているし2日になったらスーパーも開いているし
食べに行ってもいいですよね。

1月1日はちょっと豪華に楽して過ごしてみるのもよいかと思います。
是非参考にしてみて下さいね。

>>こちらのオススメ餃子もどうぞ

タイトルとURLをコピーしました