高齢者の筋トレにシックスパッドのフットフィットは効果ある?口コミから検証

フィットネス

EMSで有名なMTGシックスパッド【SIXPAD】より発売されている無理のない負担で筋肉トレーニングをサポートするシックスパッドフットフィットについて調べました。
高齢のご両親のお誕生日に、おじい様おばあ様への敬老の日の贈り物を探している方も是非参考にしてみて下さいね。

シックスパッド フットフィット sixpad Foot Fit

60代 70代 80代・・・座ることができれば筋トレサポートが可能

シックスパッド フットフィットの口コミは?

◇一か月くらいの使用で歩く際、つま先が以前より少し上がるようになったかなと感じています。

 

◇足を痛めており運動もできないのでこのような運動器具を待っていました。
少しずつですが本当に足が動きやすくなっているのでさらなる効果を期待しています。

 

◇70代の母が病院で筋力をつけるように言われたのを機会に購入しました。
3か月使用した後の診察でドクターに「筋肉がこれだけつけば大丈夫でしょう!」といわれとても喜んでいます。

 

◇最初は半信半疑でしたが、いつも座っているところの足元に置きっぱなしで毎日使っています。
実際に筋肉がついているのかは解かりませんがこれをきっかけに「もう少し歩こう、動こう」という気持ちになり購入前より活動的になりました。
買ってよかったです。

 

何かの形で効果があったという口コミが多いですね。

もちろん使う方の条件は様々なので例えば「筋肉がついた」という口コミがあったからといって使った人全員が「筋肉がつく」とは限りませんが・・

・座ることさえできれば使える
・足をのせてさえいれば後はテレビを見ているだけでOK

という気軽さで1か月2か月と続けることが容易である。

効果を感じられればさらに気持ち的にも続けられるという良い循環になり易いのではないでしょうか

 

口コミでは4,40という高評価ですが低い評価もあります。

その内容は↓↓↓↓↓↓↓
◇使用して一か月たつが何の効果もない
今のところ(2019年9月13日)時点で評価1や2の中で「効果がない」という口コミは一件のみなのです。

ではその他の低い評価の内容はどのようなものかというと

◇値段が高い
◇リボンの色の黒とグレーで不祝儀的なものを連想させる

その他は配送やショップの対応のトラブルで、トータルで低評価は3%ほどですね。

値段に関して

値段に関しては、やはりお高いですよね~
ただシックスパッドの商品を色々見てみると、その中で特別高いというわけではないのですね。

・・・効果があったら納得できますよね。

絶対効果があるなら仕方ないけれど、「効果→ゼロではない」程度だったら、ちょっと微妙じゃないですか??

「一定期間のお試し」が、できるわけではないので躊躇する金額ではありますよね。

しかしながら、フットフィットはトレーニング機器の中で口コミ評価がかなり良い方だと思います。

他のトレーニング機器では評価4を切るものもあります。

また良い評価の内容が特に商品の「効果」についてではなくショップの対応だったり購入して届いたばかりの期待値的な口コミだったりします。

しかしフットフィットの口コミは「実際に○か月使ってみて」というものがとても多いと感じました。

ラッピングについて

ラッピングのリボンが黒と灰色!という口コミがいくつかありました。

デザイン的にはスタイリッシュでオシャレなんだと思います。

でも差し上げる場合、先方が年配の方だったら・・・
「葬式の香典返しか!」って思いますよね~

ショップに確認してみました↓↓↓↓

今現在ラッピングは簡易的なものになりリボンの色はオレンジです。
フットフィットの化粧箱の右上に成形したリボンを貼ってお届けしています。
しかし、配送している倉庫のラッピングに関する在庫などをすべて把握しているわけではなくリボンの色や形の変更は予告なく変更する可能性はあります。

とのことでした。

ラッピング(現在は化粧箱の右上にリボンのみ)について不安があれば購入する際問い合わせるか、一旦ラッピングなしで受け取ってご自身でされることをおすすめします。

その他の口コミはこちら↓↓↓↓↓

フットフィットの口コミを見る【楽天市場】

フットフィットの電源について

フットフィットの電源は乾電池です。
使用方法、環境により左右されますがレベル8で約60回レベル20では約30回を想定しています。

フットフィットは素足で使用します。

通電させるために素足で使用します。

素足でも乾燥していると作動しないときがあるのでお風呂上りに使う、足を濡れたタオルなどで湿らせて使うようにします。

スマホと連動させることで日々のトレーニングを可視化

トレーニングを継続させるためにBluetoothを搭載しスマートフォンのアプリと連動させることによって筋トレ状況を可視化、トレーニングの経過時間もアプリからわかります。

さいごに・・・シックスパッドのフットフィットはいかがでしたでしょうかフットフィットは腹筋などに装着するシックスパッドのようにジェルパックのような消耗品がないところも魅力ですよね。ご高齢の使用者が多い中付属のリモコンがなくスマホ連動というのは些か難しいのではという感じもありますが、もちろん連動させなくても十分使えますし一回連動させればアプリの使い方自体は難しくはないので是非トライしていただきたいですね。ご検討の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました