本ページはプロモーションが含まれています。

高齢者の筋トレにシックスパッドのフットフィットは効果ある?口コミから検証

フィットネス

EMSで有名なMTGシックスパッド【SIXPAD】より発売されている無理のない負担で筋肉トレーニングをサポートするシックスパッドフットフィットの効果について、口コミより調べました。
高齢のご両親のお誕生日に、おじい様おばあ様への敬老の日の贈り物を探している方も是非参考にしてみて下さいね。

■フットフィット・フットフィット2・フットフィットライト・フットフィットプラス2違いはこちら
より使いやすくなった通販限定のフットフィットライト↓

 

テレビCMでお馴染みのオリジナルモデル・フットフィット↓

 

 

シックスパッド フットフィットの口コミは?

◇一か月くらいの使用で歩く際、つま先が以前より少し上がるようになったかなと感じています。

 

◇足を痛めており運動もできないのでこのような運動器具を待っていました。
少しずつですが本当に足が動きやすくなっているのでさらなる効果を期待しています。

 

◇70代の母が病院で筋力をつけるように言われたのを機会に購入しました。
3か月使用した後の診察でドクターに「筋肉がこれだけつけば大丈夫でしょう!」といわれとても喜んでいます。

 

◇最初は半信半疑でしたが、いつも座っているところの足元に置きっぱなしで毎日使っています。
実際に筋肉がついているのかは解かりませんがこれをきっかけに「もう少し歩こう、動こう」という気持ちになり購入前より活動的になりました。
買ってよかったです。

 

筋トレのため、運動不足解消のため等、ユーザーさんの目的は様々ですが何かの形で効果があったという口コミが多いですね。
・座ることさえできれば使える
・足をのせてさえいれば後はテレビを見ているだけでOK
という気軽さで1か月2か月と続けることが容易であり、効果を感じられればさらに気持ち的にも続けられるという良い循環になり易いのではないでしょうか。

 

シックスパッドフットフィットの悪い口コミは?

今のところ楽天市場での口コミでは、使い始めたばかりで何とも言えないというような口コミはあるものの「効果がない」という口コミは1パーセント以下です。(2021年9月)

ではその他の悪い評価の口コミ内容はどのようなものかというと

◇値段が高い
◇リボンの色の黒とグレーで不祝儀的なものを連想させる
◇レベル1(一番刺激が弱い)でも刺激が強すぎる

その他は配送やショップの対応のトラブルです。

値段に関して

値段に関しては、けしてお安い買い物ではないですよね~
ただシックスパッドの商品を色々見てみると、その中で特別高いというわけではないのですね。

・・・効果があったら納得できますよね。

絶対効果があるなら良いけれど、「効果がゼロではない」程度だったら、ちょっと微妙じゃありませんか?

「一定期間のお試し」が、できるわけではないので躊躇する金額ではありますよね。

しかしながら、フットフィットはトレーニング機器の中で口コミ評価が4.4以上とかなり良いです。

使う方の条件に近い口コミや、ホームページを熟読し購入の参考にしましょう。
その他の口コミはこちら↓
フットフィットの口コミを見る【楽天市場】

ラッピングについて

ラッピングのリボンが黒と灰色!という口コミがいくつかありました。

デザイン的にはスタイリッシュでオシャレなんだと思います。

でも差し上げる場合、先方が年配の方だったら・・・
「葬式の香典返しか!」って思いますよね~

ショップに確認してみました↓↓↓↓

今現在ラッピングは簡易的なものになりリボンの色はオレンジです。
フットフィットの化粧箱の右上に成形したリボンを貼ってお届けしています。
しかし、配送している倉庫のラッピングに関する在庫などをすべて把握しているわけではなくリボンの色や形の変更は予告なく変更する可能性はあります。

とのことでした。

ラッピング(現在は化粧箱の右上にリボンのみ)について不安があれば購入する際問い合わせるか、一旦ラッピングなしで受け取ってご自身でラッピングされることをおすすめします。

フットフィットの電源について

フットフィットの電源は乾電池です。
使用方法、環境により左右されますがレベル8で約60回レベル20では約30回を想定しています。

フットフィットは素足で使用します。

通電させるために素足で使用します。

素足でも乾燥していると作動しないときがあるのでお風呂上りに使う、足を濡れたタオルなどで湿らせて使うようにします。

スマホと連動させることで日々のトレーニングを可視化

トレーニングを継続させるためにBluetoothを搭載しスマートフォンのアプリと連動させることによって筋トレ状況を可視化、トレーニングの経過時間もアプリからわかります。

さいごに・・・

フットフィットは腹筋などに装着するシックスパッドのようにジェルパックのような消耗品がないところも魅力ですよね。ご高齢の使用者が多い中付属のリモコンがなくスマホ連動というのは些か難しいのではという感じもありますが、もちろん連動させなくても十分使えますし一回連動させればアプリの使い方自体は難しくはないので是非トライしていただきたいですね。ご検討の参考になれば幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました