本ページはプロモーションが含まれています。

グリフィンランドスーツケースPC7000口コミ評判は?サイズ感・人気色はこちら

旅行

旅行や出張に欠かせないスーツケース、キャリーバッグ。
キャスターがついていることで運ぶのが楽になるので荷物が重くなる時は必需品となりますね。
また、スーツケースは飛行機で無料受託(無料で預けられる)か機内持ち込みであるか等のサイズ感は気になりませんか?
さらに耐久性や機能も選ぶ重要ポイントになりますが、それだけではなく見た目もオシャレでスタイリッシュなものに、こだわりたければグリフィンランドのスーツケースPC7000がとってもおすすめです。
口コミからグリフィンランドのスーツケースPC7000のサイズ感、評判、人気の色等を調べました。

グリフィンランドスーツケースPC7000の口コミはこちら

グリフィンランドスーツケースPC7000の口コミはすべてのサイズを通して口コミ数約5万件、評価4.5以上(5が最高・楽天市場)とかなり高評価です。

グリフィンランドスーツケースPC7000の悪い口コミ

高評価なグリフィンランドスーツケースPC7000ですが残念だったという口コミもあります。

■一回の使用で壊れてしまった。
■通販で購入したが傷がついていた。
■塗料か接着剤だろうか臭いが気になる

楽天市場より出典

口コミが一番多いサイズがL~LMですが26000件ほどの口コミで1~2の低評価が450件ほどで全体の2%以下になりますが、がっかりな口コミもあります。
スーツケースは多少のキズやへこみは仕方ありませんが新品でそれでは残念ですよね。
あまりひどい場合は交換の対象になると思いますので問い合わせてみましょう。
臭いに関しては、荷物に移ってしまい不快、購入後通期の良いところで干して置いたら気にならなくなった、臭いはするがあまり気にならない等ありますが、臭いに敏感だと自覚している方は注意が必要ですね。

グリフィンランドスーツケースPC7000の良い口コミ

グリフィンランドスーツケースPC7000の良い口コミは

■インナーフラット(=内側に凹凸がなく、タンスに収納する感覚で荷造りできる)で荷物を詰めやすくハンガーフックもついているのでスーツの収まりが良い。
■仕切り板が2枚あり、クロスバンドもついておりスーツケースを開いた途端の荷崩れを防げる。
■1か月の滞在の際、一人でLサイズとLMサイズ2個で移動しました。
特に問題なく軽くて使いやすいです。

楽天市場より出典

グリフィンランドスーツケースPC7000シリーズが発売され10年以上たっていますが、その間に改良が重ねられキャスター・フレーム部分、TSAロックが改良されユーザーの満足度が上がっているようです。

グリフィンランドスーツケースPC7000のサイズ感

スーツケースを選ぶとき無料で持ち込めるのか、または機内持ち込みができるサイズや重量をチェックしましょう。
グリフィンランドスーツケースPC7000は大きい順に
Lサイズ、LMサイズ、Mサイズ、MSサイズ、Sサイズ、SSサイズ、MINIとなっています。

無料受諾が可能なサイズ

Lサイズは77.5×53×38cm
3辺の和が168cm
JAL他、数社のエアライン国際線エコノミークラスで無料受託になっています。
LMサイズは72.5×49.5cm×33.5cm
3辺の和が156cm
多くのエアラインで無料受託になっています。

機内持ち込み可能なサイズ

SSサイズは53×36.5×20cm
3辺の和が156cm
多くのエアラインで機内こち込が可能なサイズです。
飛行機に乗る際無料で預けられる「無料受託可能サイズ」は航空会社によって異なりますが世界基準サイズは158cm以下です。
機内に持ち込めるサイズは115cmが多いですが、飛行機の座席数、重さによって、もちろん空港会社によっても異なりますので必ずご確認することをおすすめします。

【グリフィンランドのスーツケースPC7000】Lサイズ人気の色

グリフィンランドのスーツケースPC7000シリーズのL、LMサイズの色に関しての口コミをピックアップしました。

■スクラッチガンメタとスクラッチシャンパンと迷いましたが主人と共用するためガンメタにしました、色は思ったより明るめで 光が当たるとシルバーグレーのような感じです

■スクラッチシャンパンにしました、とてもカッコよく飽きが来ない色です。
■オレンジにしました、旅のテンションが上がります。
■マスカットグリーンにしました、実物は画像のイメージと同じできれいな色です。
■シルクホワイトを購入、とても迷いましたが発色がよく目立ってよいです。
■ジェムストーンパープル、2代目です。
新しいものの色味の方が落ち着いた感じで気に入りました。
■ダークネイビー
シンプルで配色など考える必要もなく合わせやすいです。

楽天市場より出典

スクラッチガンメタ
スクラッチシャンパン
シルクホワイト
マスカットグリーン
ジェムストーンパープル
ダークネイビー
等が人気で口コミも多いですね。

ヘアライン状のスクラッチ加工がしてあるスクラッチガンメタ、
スクラッチシャンパンはスタイリッシュなイメージです。
小傷は目立ちにくいのではないでしょうか。

シルクホワイト、マスカットグリーン等の鮮やかな色のものは
「この価格だからこそ色で冒険ができる」
「黒っぽい汚れは目立ってしまいそうですが安価なため惜しげなく使え楽しめる」
という感覚で選ぶ方が多いようです。

シックで個性的なジェムストーンパープル、
シンプルで飽きの来ないダークネイビーも人気です。

最後に

グリフィンランドのスーツケースPC7000シリーズでは、無料受託できるLサイズに比べMLサイズの方が色のバリエーションが揃っているようです。
Lサイズに関しては色の選択が少なくなりますがベーシックな人気カラーは揃っているときが多いようです。
また、限定カラーもシーズンで変わるので気になる色があったらチェックしておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました