仕事から帰ってきてパパっと食事がしたい時、冷凍庫に常備しておくものに牛丼はいかがですか?
楽天通販で吉野家・すき家・松屋の牛丼の具が手に入るのです。
今回は3社の牛丼の具を安く購入する方法調べてみました。
また、食事のメニューにもう一品欲しいなどに人気のアレンジメニューもご紹介します。
【送料無料】湯せんで電子レンジですぐ食べられる冷凍牛丼の具
【吉野家】牛丼の具・28パック 通常価格1パック428円
|
【すき家】牛丼の具・32パック 通常価格1パック256円
|
【松屋】牛丼の具・30パック 通常価格1パック400円
|
冷凍牛丼の具はボリュームたっぷり
牛丼の具1パックに入っている量は3社とも135gなのですが
店頭の並盛牛丼は85gから90gのようです。
(店頭ではどんぶりに盛ったご飯の上に大きな鍋に入った牛丼の具をレードルですくってのっけており一杯一杯正確に測っているわけではないようです)
冷凍牛丼の具・安く買う方法は?
楽天で買い物しようと思うとき、ランキングを見ることってありませんか?
楽天で売っているものすべてジャンルを超えて売れているものがわかるランキングです。
CHECK→楽天ランキングを見てみる
このランキングの上位に冷凍の牛丼の具がしばしば現れることがあります。
この前までは吉野家だったのに今は松屋・・・みたいな感じで現れては変わっていき
を繰り返しているように思えます。
上位ランキング上がってくる理由はセールを行っているから
「当たり前じゃん!」という声が聞こえてきそうですがそのセールの割引も一定ではなくポイントであったりクーポンの配布だったりいろいろなんです。
また、20パーセント引きの後50パーセント引きになったりおまけがついたりスポット的にポイントが増えたり・・・余りに大幅値下げだと
「そ、そりゃないよ!(怒)」みたいなことになりますよね。
口コミでも見かけます。
◆期限のあるポイントを消化しようとして2割引きで販売していたので迷わず購入しました。
その後1週間ぐらいで更に割引。ポイントで安くなった分と同じぐらいになっていた。
◆品物には満足しているのですが、50%OFFのクーポンが使えましたがそのクーポン配布最終日に更に200円引きのクーポン券と他の冷凍食品がおまけにつくようだった。
それを避けるためには
□底値を把握する
□メルマガ登録やお気に入りショップに登録してお得情報をGETする
底値は、あまりこだわりすぎると買い逃しがあるのが私の経験です。
物価は上がり傾向なので微妙に底値自体も上がるかも知れません。
セール価格になっているとき
「もうちょっとお得にならないかな・・・」と思っている間に定価に戻ってしまうかも
「〇〇円以下で買う」と決めておいてあまりこだわらない方が気が楽なような気がします。
牛丼の具でアレンジメニュー
牛丼の具を使ったアレンジメニューはNETでも評判ですね。
いくつかご紹介します。
肉じゃが
ジャガイモ2~3個を洗って根を取り皮をむく
耐熱の容器で少しだけ水を入れレンチン700wで5分ぐらい
硬かったら様子を見ながら足し時間を足していく
容器はかなり熱くなっているので鍋つかみなどを使い容器をゆすり熱気を飛ばし粉ふき芋にすると美味しいと思いますがやらなくてもいいです。そこは好み。
そこに温めた牛丼の具をかけてなんとなく合えれば出来上がり。
すき焼き
温めた牛丼の具を鍋に移す
豆腐(木綿豆腐や焼き豆腐が雰囲気が出る)を鍋で一緒に温める。
豆腐は量増しの基本ですね。
汁気が少なくなったらめんつゆと水を足しましょう。
長ネギや卵を入れてもいいですし意外にトマトが合います。
吉野家新メニューライザップサラダっぽく
キャベツの千切りの上に温めた牛丼の具・温泉卵をのせる。
あれば、豆、茹でたブロッコリー、サラダチキンなど
豆はこういうの
|
又は
|
両方とも、コンビニやスーパーで入手可能です。
タンパク質たっぷりで意外に腹持ちがいいです。
牛丼の具とサラダチキンを1パック丸々使えば3人前くらいできますよ!
|
簡単に、比較的ヘルシーに1食できる牛丼の具
牛丼はガッツリ系のイメージがあるかも知れませんが思いのほかヘルシーなのです。
ざっくりですが牛丼のカロリーは並盛で700カロリー以下という感じです。
我が家の近くにあるスーパーの、海苔弁当は白身フライ・ちくわのフライ・鶏のから揚げシウマイ・ミニコロッケが入っていて1000カロリー越えています。
多分揚げ物が多いせいですね。
コンビニ弁当もちょっとボリュームがあると800カロリー超えていたりします。
飽きの来ない国民食ともいえないこともない牛丼の具
お得に買って冷凍庫にストックしていくのをおすすめします!