本ページはプロモーションが含まれています。

大風量サロニアドライヤーがおすすめ!髪がさらさらに?等口コミはこちら

美容家電

ドライヤーの使用時間は短ければ短いほどいい!
髪を乾かす時間が短ければダメージも少なくなりますよね。
さらにマイナスイオン効果でキューティクルケアーにもなる
SALONIAスピーディーイオンドライヤーについて口コミから、実感した効果など調べてみました。

【サロニアスピーディーイオンドライヤー】

口コミはこちら↓ ↓ ↓

◆今まで使っていたものより早く乾きます。しかも軽量なので楽です。
◆友人宅でサロニアのドライヤーを使う機会があり、とにかく大風量に驚きました。
髪の毛も、まとまりドライヤーでここまで違うのかと実感し購入しました。
◆別のサロニア商品を使っていてとても良かったのでドライヤーもいいかなと思って購入しました。乾いた後もサラサラに仕上がります。
◆ドライヤーは厚くなりすぎず乾かした後、キューティクルが揃うような感じでサラサラになります。

サロニアスピーディーイオンドライヤーは旧モデルサロニア SL-007に比べドライ時間を30パーセント短縮しました。

セミロングの長さで約7.5分かかっていたドライ時間が約4分になり約3分の時短になりました。

3分の違いはおおきいですよね。

ドライヤーをかけている時間が長いと・・・

暑い夏はドライヤーかけている間せっかく汗を流したのに汗だくになってしまったり
寒い冬はせっかく温まったのに冷えてしまいます。

それにお風呂やシャワーの後は少しでも早くリラックスしたいものです。

朝のスタイリングすぐキマりますか?

夜、十分に髪を乾かさないことで朝起きたら髪がぼさぼさ?

シャンプーの後、髪の毛をしっかり乾かさないとスタイリングにも影響が出てしまいます。

・なかなか乾かない
・面倒くさい
・時間がかかるとドライヤーを持つ手も疲れてくる

これらの問題を解決するのが大風量設計のサロニアスピーディーイオンドライヤーなのです。

付属のノズルを装着した、より強い風で速乾を実現しました。
 
速乾・・・速く乾くということは髪がドライヤーの熱にさらされている時間が短くなり髪が健康な状態に保たれるのです。

サロニアスピーディーイオンドライヤーにはマイナスイオン機能が搭載されています。

マイナスイオンは森林や滝などの周辺に存在し快適性に関連した機能を持つものとして注目されています。

ドライヤーに搭載されたマイナスイオンは髪表面にアプローチ

速乾とダメージカットで朝のスタイリングがスムーズになります。

サロニアスピーディーイオンドライヤーは簡単で使い易いシンプルな仕様

毎日使うドライヤーは手に取ったときの感じや重さも重要なポイントですよね。

サロニアスピーディーイオンドライヤーは手に馴染むマット仕上げ
色はブラックとホワイトの二色展開です。

シンプルでスタイリッシュな雰囲気ですがホワイトかブラックか?
悩みますよね~

色に関する口コミはこちら・・・

◆黒にしました、ドライヤーにデザイン性は求めませんがカッコいいです。
◆ブラックを購入、見た目がスタイリッシュで気に入っています。
◆ホワイトにしました、シンプルでかわいいです。
◆白にしました、マットでかわいいです。きれいに扱わないと汚れが目立つかも。
◆ホワイトがいいなと思ったのですが他のサロニア製品、ヘアアイロン・ヒートブラシ等がブラックなので統一させるためのブラックにしました。

ホワイトもブラックも同じように人気のようですね。

口コミに合ったように他のサロニア商品を持っていればそれと合わせたいか
ドライヤーを置く場の雰囲気に合わせるか
・・・あまりこだわらず直感で好きな方を選んでもいいと思いますね。

SETモードはシンプル3モード
・ターボ(TURBO)
・セット(SET)
・クール(COOL)

重量は本体・コード・ノズルをつけた状態で約495g
ドライヤーとしては多くの人が「軽い!」と感じています。

乾くのが早い・重量が軽い・作動音が静か等の特徴を持つサロニアスピーディーイオンドライヤーですが口コミによっては使う人がそれまで使っていたものと比べるケースがあるので「それほど速乾性は感じない」というものもありました。

音に関しては「結構音が大きい」「とても静か」と分かれるところという印象でした。

しかし多くのユーザーが「速乾性で・軽量」と感じているようです。

海外でサロニアスピーディーイオンドライヤーは使えますか?

◆残念ながら使えません

海外に行ったときホテルにそなえつけられているドライヤーってパワーが弱かったり使い慣れていなかったり結構ストレスだったりしますよね。

できればマイ・ドライヤーを持っていきたい!
しかし残念ながら定格電圧が100V~240Vと記載されている商品は海外対応なのでご使用いただけますは定格電圧が100Vなので海外では使用不可です。

変圧器もドライヤーのように熱を出すものには使えないようです。

さいごに・・・

ドライヤーは毎日使うものなので満足度の高いものを選びたいですよね。
また、価格帯もだいたいいくらぐらいのものを買うと決めている場合もありますよね。
一番重視したいのは何なのか?
・価格
・速乾性
・保湿機能
などなど、
しかし大切なポイントの一つは髪が傷まないものなのかなと思います。
是非購入の参考にしてみて下さいね。

こちらも好評↓ ↓ ↓

ヒートブラシのおすすめはサロニア!ヘアアイロンとの仕上がりの違いは?

タイトルとURLをコピーしました