本ページはプロモーションが含まれています。

土用丑の日 通販のおすすめ鰻は人気のかわすいで【レビュー画像あり】

行事・ギフト

今年2019年土用丑の日は7月27日土曜日です。
実家にワイワイ集まって鰻を食べたら楽しいことと思います。
土用丑の日ではなくても栄養たっぷりで見た目にもグッドなウナギで
父の日や母の日誕生日など人の集まる食卓を盛り上げましょう!

後半は効率よくロングのかば焼き一本でうな重を2人前作る方法をお伝えしますよ!

国産特大鰻3種セット

◆うなぎ蒲焼きロング 170g×1本
(たれ20g・山椒×2ヶ付)
◆うなぎ蒲焼きカット2枚で80g(1袋に2枚入)
(たれ20g・山椒×2ヶ付)
◆きざみうなぎの蒲焼き75g×1食
(うなぎ50g、たれ25g)

以上3種が入ったセットです。
内容量の目安は3~4人前となります。

かば焼きロングは・・・

一般的な、うな重2人前のボリュームです
一人で豪快に食べるか2人分のうな重を作ってもよいですね。

かば焼きカット2枚は・・・

2枚で80gなので一般的な、うな重の一人前の量ですね。
他におかずがたくさんあれば通常のごはん茶碗で2人前もありですね。
カットしてあるので包丁・まな板いらずで簡単に、うな丼ができますよ!

きざみうなぎは・・・

75gなので、ひつまぶし丼1~2人前場合によっては3人前でもよいでしょう。
他にもお茶漬け・卵焼き・手巻き寿司など色々なアレンジができそうですね!
甘めのタレに付け込んだこちらの「きざみうなぎのかば焼き」は優れた食品飲料などに与えられるモンドセレクション金賞を6度受賞しています。

口コミ件数14000件以上で4.57の高評価

実際に食べて満足度が高かった口コミはこちら↓ ↓ ↓

◆スーパーで買うものとは全く違いウナギが好きな主人が「ウナギもタレも美味しい!」と感激して食べていました。
◆何回もリピートしています。冷凍なのでロングやカットを食べた後、刻みのものを少し日
を置いて食べるのも楽しみです。
◆土用丑の日、敬老の日、年末等何かと理由をつけてこちらのウナギを食べています。
年末などは大人数が集まるのでお刺身やローストビーフが一緒に並びます。
◆年を取って食が細くなった両親に送っています。何回かに分けて喜んで食べてくれているようです。
◆帰省前に実家へ送りました。子どもから大人まで美味しくいただきました。

評価の低い口コミの内容はこちら↓ ↓ ↓

◆小骨が多かった、小骨は注意という説明はあったがちょっと多いのでは?
◆美味しかったがそんなに割安感を感じない。ギリギリ3人前
◆数回リピートしており安心して母に送ったが今一つ不評で残っていたものを一緒に食べたが確かに思った味と違う個体差なのか質が落ちたのか不明だが次の注文が微妙

などなど・・・
1~2%ではありますが満足いくものではなかったようです。
しかし、この中にはラッピングや配達日に関するヒューマンエラー的なものも含まれているので鰻そのものの品質によるものはもう少し少ないと考えられます。

ロングのかば焼き一本でうな重を2人前作る方法

我が家の冷凍庫にしばらく入れっぱなしで楽しみにしていたロングのかば焼きでうな重を作ろうと思いました。
なぜならこれをGETしたからなのです。

今、はたと気が付いたのですが、さんざん「うな重」といってきましたが
一般家庭にうな重に使うような「お重」ってあまりないですよね。

ふつうはこれでしょう。

というわけで「お重」ではなく「丼」に訂正します!

ではまず鰻かば焼きロングをまな板に出します。

・・・170gの存在感、どっしり重いです。
厚みもあります。

かば焼きを切る前に温めるか切ってから温めるかはどちらでもいいと思います。
我が家はフライパンで温めるので切らないと並べられないので先に切ります。

そして以下のように切ります。

「丼」に盛りつけます。

すごーーく普通で面白みがありませんが
ロング1本で2人前取るとこれでほぼ均等です。
鰻の量的にも満足です。

さらに今回は1人前分を半分ずつにして

2人前のいくら入りひつまぶし丼にしました。
ご飯は足しています。
いくら多め!(半額だもの!)

なぜ片一方が弁当箱かというとこれを食べる予定の人が家で夕食を食べるかどうか未定だからなのです。食べなかった場合はこのまま蓋をして冷凍します。
(解凍したものの再冷凍はよくないのですが一回火を入れたものは個人的にはOK)

美味しいです。
安い鰻独特の臭みが一切ありません。

かば焼きロング200gのビッグサイズ1本

かば焼きロング150g2本

さいごに・・・

鰻といえば土用丑の日だと思っていましたが口コミを見ているとウナギのかば焼きを父の日に用意する場合が多いのだなと感じました。
その他にはまたは母の日、誕生日、年末等ですね。
人が集まって楽しく過ごすときに「食べたいね」と思うのでしょう。
また、ウナギのかば焼きのように油があって味付けの濃いものは冷凍で味が落ちるということがあまりないので少し多めに購入して冷凍庫保存しておくのもよいと思います。
参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました