アネッサ赤ちゃん用子ども用日焼け止めママと一緒に使えるのはこちら

ヘルスアンドビューティー

お子様との日常のお出かけに外遊びに紫外線って気になりますよね。
紫外線はカットしたいけれど帽子だけでは心もとないし日陰にばかりいるわけにはいかないし・・・
子どもや赤ちゃんに使えるアネッサのシリーズはもちろんママも使えます。

子どももママも正しくUVカットして紫外線の強い季節もアクティブに過ごせたらいいですよね。
今回は親子で使えるアネッサのシリーズを調べてみました。

赤ちゃん・子どもも安心して使える資生堂アネッサはこちら

紫外線の強さや日に当たる時間で2タイプ

◆パーフェクトUVマイルドミルク【60ml】

SPF50+ PA++++
ビーチ・公園あそびのアウトドアーに

お試しに・持ち歩き用にミニタイプ

パーフェクトUVマイルドミルク【20ml】

実際に使用した口コミを見てみましょう

使ってみてよかったという口コミはこちら↓ ↓ ↓

少し値段が高いと感じましたが、子どもと共にたっぷり使えました。
家族全員でつかえる大容量ですね。

 

肌が弱くいくつかあわない日焼け止めがありましたがアネッサは大丈夫でした。
海でも数回塗りなおして肌の調子が悪くなることはありませんでした。
2歳児と兼用でき便利です。

 

子どもが敏感肌なのですが、今のところ問題ないようです。
使用後はボディーソープで簡単に落ちます。

 

使用したけれどちょっと合わなかった・・・という口コミはこちら

幼稚園の行きかえりに使おうと思ったのですが腕の内側が赤くなりかゆみも出てきたのですぐに使用中止。
そこ以外の場所は大丈夫だったのですが、やめておこうと思います。
2歳児4歳児に使いました。

 

石鹸で落ちるということでしたが落ちた感じがせず結局クレンジング剤で落としました。
無香料と表記されていますが匂いも若干気になります。
子どもには使わないかな。
日焼け止めのみならず合う合わないは使ってみないことにはわからないものですね。
敏感肌の方・小さいお子さんなど気になる方は皮膚科で相談されることをおすすめします。

 

◆エッセンスUVマイルドミルク【60ml】

SPF35 PA+++
普段使い・お出かけなどの移動に

お試しに・持ち歩き用にミニタイプ

エッセンスUVマイルドミルク【20ml】

実際に使った口コミはこちらから

習慣的に絶対焼きたくないアネッサを使ってきましたが子どもに使うSPF35で充分でした。
実際子どもに使ってみて特に合わないことはなく快適に使っています。

8才の女児に使うため購入しました。肌へのダメージなどは感じません。
無香料なので使いやすくファミリーで使っています。

アネッサはSPFの高いものスプレータイプのものと使い分けています。
子どもに使えるものが販売され本当にありがたいです。

使ってみてダメでしたという口コミは、石鹸でするりとは落ちない顔には付けられなくボディーだけに使っているという声がありました。
また小さい20mlを携帯用に使っているという声も多かったですね。
塗りなおしや、思いがけず外にいる時間が長くなった。
家で付けるのを忘れたとき等重宝しますね!

パーフェクトUVマイルドミルク エッセンスUVマイルドミルク 共通です↓ ↓ ↓

低刺激性にこだわり赤ちゃんや子どもに使えるのに強力に紫外線をカットします。

■無添加〈アルコール・防腐剤(パラペン)・鉱物油不使用〉
■無香料
■無着色
■砂場や、ビーチで遊んだとき砂が付きにくいサンドプルーフ
■環境ダメージブロック処方で空気中の微粒子(花粉・チリ・ほこり等)からお肌をまもります。

UV防御剤もスキンケア成分も原料はすべて厳選されたものです。
また子どもや赤ちゃんって大人以上に汗かきますよね。
そんな汗っかきにアネッサ特有のアクアブースター技術が効果を発揮します

今までの日焼け止めであれば汗をかいたら日焼け止め成分が落ちてしまうという感覚ですが、むしろ汗や水に触れることで日焼け止めの膜が均一になりUVカット効果がパワーアップするなんて素晴らしいですよね!
まさに理想の日焼け止めではないでしょうか。
*ウォータープルーフ効果を保つために2~3時間ごとに塗りなおしてください。

4赤ちゃんに使うときの注意点
新生児(概ね生後1か月前前後)には使えません。
また1歳未満の赤ちゃんも、まだまだお肌が未熟なため日差しの強い時間帯や長時間の外出には配慮が必要です。

石けんで落ちます

石けんの泡がUV防御膜を分解する構造になっていますのでゴシゴシこすらなくでも簡単に落とせます。
よく泡立てた石鹸の泡を肌に置き泡の弾力を動かすように洗いましょう。
このとき手が直接肌に触れない感じです。
手で肌をゴシゴシこすると肌にダメージを与えることになります。

さいごに・・・

今回ご紹介しました、アネッサのシリーズは数店舗での取り扱いがあり
・値段
・送料
・納期
・ポイント
等の条件が変わってきます。
また、ショップによって在庫切れの場合もありますので
こちらのリンクからチェックしてみてください。

パーフェクトUVマイルドミルク【楽天】

エッセンスUVマイルドミルク【楽天】

★こちらもどうぞ↓ ↓ ↓
絶対焼きたくないアネッサシリーズ

紫外線の強い季節、大人も子どももしっかりUVケアーしてお出かけもアウトドア-も楽しめたらいいですよね。
でも、小さいお子さんと一緒の時などあまり長時間日に当たることは避け水分補給もしっかりとって安全に快適に過しましょう。

タイトルとURLをコピーしました