本ページはプロモーションが含まれています。

【2020年】ディズニーひな人形は楽天で。かわいくて人気のこちら

子供・おもちゃ

3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。
古典的なお雛様もいいですけれど、ディズニーファンならミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターもチェックしたいですよね。
初節句はもちろん、大人女子でも思わずほしくなってしまう雰囲気のもの、
メインのお雛様の他に玄関などに飾るのも素敵ですよね。
今回は口コミでも人気のディズニーキャラクターひな人形セットを調べてみました。

●ミッキー・ミニー/ディズニー ひな人形

【吉徳大光・コンパクト十五人飾り】

飾った時のサイズ:
約間37cm×奥行25cm×高さ19cm(屏風の高さ)
老舗、吉徳大光のコンパクトなディズニーキャラクター雛人形です。
真上から見ると黒の台がミッキーのアイコンになっているところがディズニーファンには嬉しいですね。

実際に購入した口コミはこちら↓↓↓

◆娘がディズニーファンなので一緒に選びました。
もともと持っている親王飾り(男雛・女雛のみを飾る)と一緒に飾り賑やかになりました。
◆転勤族で部屋も狭いので、コンパクトなお雛様を探していました。
大好きなミッキー・ミニーのお雛様が見つかり満足です。
◆ミッキーとミニーが男雛・女雛でちゃんと三人官女や五人囃子になっておりとてもかわいいです。

【ベルメゾン・おひな様三段飾り 】

サイズ
雛壇(約):幅18cm奥行16.5cm高さ13.5cmcm
人形:高さ約4~7.5cm
屏風:高さ約7cm
雛壇は入れ子式でコンパクトに収納できるコンパクトな三段飾りです。
キャラクターの表情やポーズが可愛らしいですよね。

実際に購入した口コミはこちら↓↓↓

◆コンパクトで置き場所に困りません、とてもかわいい!
◆普通の和のお雛様も良いですが今時のかわいいディズニーキャラのお雛様を孫に送りました。

【ベルメゾン・ディズニー×KIDEAおひな様三段飾り 】

サイズ
パッケージ(約):幅32cm×奥行25cm×高さ5cm
台座(約):幅23cm×奥行15.8cm×高さ13.5cm
木のぬくもりと優しい色彩が印象的な木製玩具のメーカーKIDEA製のお雛様です。
お雛様の飾りとしてはもちろん、普段の積み木遊びで「桃の節句」という文化に親しみやすくなりますよね。
お雛様といえば飾って眺めるもので基本的に触れるものではないですし、出すときも仕舞うときも慎重になりますが積み木のお雛様だったら自由に触れて楽しむことができます。
そんな発想が斬新です。

実際に購入した口コミはこちら↓↓↓

◆とてもかわいいです。コンパクトなのもいいですね。
木製なので耐久性が高そうです。
◆予算にも合い、子どもが触れて遊べるというところが良いですね。

概ね満足度が高いのですがこんな口コミも↓↓↓

◆画像より着色が薄く感じます。
木目や木の斑点などが場所によっては目立つので、そのようなことが気になる方にはおすすめしません。

自然素材であるがゆえの木目なども顔の部分など目立つ場所に出てしまうと気になってしまうかもしれませんね。
完璧なものを飾りたいというのであれば慎重に選んだほうが良いですね。

【ベルメゾン・ミッキー、ミニー親王飾り】

お内裏様とお雛様姿のミッキーとミニーです。
金屏風のかわいいお花のプリントのなかに隠れミッキーも?

大切なお雛様をホコリから守り見栄えもよくなる専用ケースもあります。

お雛様の台座ごとケースの台座に乗せ上からケースをかぶせる仕様なので使いやすいですね。
素材的にもガラスではなくアクリルを使っているので扱いやすく安全ですね。

【吉徳大光ミッキー・ミニー 親王飾り 磁器 】

サイズ
箱: 幅21×奥行18.5×高9.5cm
人形:高さ約7cm
ぼんぼり:約8.5cm
虫に食われる心配のない磁器のお雛様。
とてもかわいく大人でも欲しくなってしまいそうです。
*アマゾン倉庫からの発送になるのでラッピングはできません。
楽天でオーダーしたのにアマゾンの箱で送られてくると何事かと思いますが問題ありません。
勿論楽天ポイントもつくのでご安心くださいね。

さいごに・・・

ディズニーお雛様を購入された方の口コミで、いくつか
「通常のひな人形の顔が怖いので、かわいいものを探した」というものがありました。
・・・なんとなくわかりますね。
夜中に百人一首顔のお人形と目があったら怖いかも?
年齢を取ってくると
「日本の古き良き時代のお雛様がいいんだよね!」
なんていう気持ちになるかも知れませんけれどね。

その様なことはさておき、かわいいディズニーキャラクターのお雛様
1年中飾っておきたくなってしまうかも?
でも、1年に一回、数日間だけ会えるというのも良いのかもしれませんね。

コンパクトで、そんなに高額ではない価格帯であれば、気に入ったものを2つ3つと飾れますね。
是非参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました