本ページはプロモーションが含まれています。

NHKニュース子ども用トランポリンはどこで売ってる?買うなら楽天

子供・おもちゃ

9月27日NHKにて朝のニュース【おはよう日本】にてトランポリンが紹介されていました。足元が鍵盤のようになっていてピョンピョン跳ねるとドレミと音が出る【音楽トランポリン】というものなのです。
見た方は忙しい朝の時間にもかかわらず「これいい!!!」と見入っていた方も多いのではないのでしょうか?
・・・私なのですが(笑)
早速調べてみたら楽天で売っていました。
今更ながら「なんでも売ってるな、楽天」と思わずにはいられませんでした。

【音楽トランポリン】

 

室内用のトランポリンというと丸い形を思い浮かべると思いますが音楽トランポリンは長方形なのです。
鍵盤のイラストの上でピョンピョン跳ねると電子ピアノ音が鳴るというものです。

もちろん左から順番に飛ぶとドレミファソラシド・・・が流れます。

・体力作り
・バランス感覚の育成
・音楽への興味
等の、きっかけになりそうですね。

 

安全性・静音性

付属の手すりは柔らかい素材のためしっかり握れてより安全に遊べます。

また、一般的なトランポリンのスプリングは金属性がほとんどで、フレームとトランポリン部分の間に足が入るなどするとケガをすることもあります。

音楽トランポリンはゴムバンドを起用しているので金属でけがをすることはありませんが、もちろん、スプリングが金属ではないからといって一切けがをしないというわけではありません。

子供とは大人が予想だにしない行動をとるものなので目は離さない様にしましょう。

また、トランポリンのバネのきしむ音は意外に大きく特に夜などはひびくものです。

金属スプリングに比べてゴムバンドは極めて音が小さいものです。

ピアノ音もボリューム調節が可能ですのでいつでも音は気にしないで使えますよ。

トランポリンの脚について

脚は6本ですので安定してピョンピョンできますね。

また、ラバー脚キャップがついていますので、ラバーの弾力が床に傷をつけにくくするだけではなく振動や衝撃を吸収し床へのダメージを軽減できます。

耐荷重について

耐荷重については60kgになっています。

子供から大人まで安心して使える耐荷重60kg・・・
とのことですが、私個人的な感覚からいうと
「自分は使わないかな」という感じです。
(大人で体重55kg)

あくまでも感覚的に・・・です(-_-;)

 

実際に購入した口コミ↓↓↓↓↓

年齢別の口コミ

◆1歳半の子どもでも音がちゃんと出て喜んで使っています。

家の中でも思いっきり身体を動かせてちゃんと運動になっているので良かったです。

◆2歳の子どものために買いました。金属バネではなくゴムであること、床から座面までの高さも低めなので小さい子どもにちょうどいいです。

◆2才の娘ですがお友達のお家でおおきなトランポリンで遊ばせてもらったのですが上手にできませんでした。
音楽トランポリンは楽しく使えておりよかったです。

◆3歳の孫のお誕生日にプレゼントしました。
いつも、ソファーの上で飛び跳ねていたのでピッタリかと思いました。

◆2歳の娘の誕生日に購入しました、4才の息子も一緒に遊んでいます。

 

子どもって、ピョンピョン跳ねるの大好きですよね!

口コミにもあるように、ソファーで跳ねたりベッドで跳ねたり・・・

でも、あまりやり過ぎると危ないし家具が傷むのも心配じゃないですか?

トランポリンはおもちゃとしても一つあるとよいのではないでしょうか。

組み立てについての口コミ

◆組み立て方が少しわかりにくく30分ぐらいかかった。

◆組み立てるのに力が必要

 

組み立ては多少の時間もかかり力もいるという口コミがありましたが
「全然組み立てられない」
というものはありませんでした。

その他の口コミ

◆子供とは言え結構激しくジャンプすると心配ですが脚が6本あるので安定しています。

◆形が四角なので使わないときに収まりよく立てかけて置けるし見た目にもとてもかわい

◆四角い形で場所も取らず軽いので移動も楽です。

◆飛び跳ねることもでき、音も出て一石二鳥です。

 

四角い形と、コンパクトで使わないときもあまり邪魔にならないようですね。

見た目がかわいいというのもポイント高いですよね。

トランポリンで遊ぶ効果

子供が大好きなトランポリン運動。

ただピョンピョン跳ねているだけのように思えますが実は子供の成長にとってとても良い効果があるといわれています。

・運動の苦手な子供でも手軽にできる

・無意識にバランスを取っているので体感やインナーマッスルを鍛えることができる。

・有酸素運動で運動不足・ストレス解消になる

・場所も多くは取らず天気を問わず運動できる。

遊びの中で大変有効な運動になるのはうれしいですよね。

さいごに・・・

そういえば・・・なのですがトランポリンダイエットって一時期、流行ったことありましたよね。

ちょっと調べたところによると5分間でジョギング1キロ分の効果があるとか

ジョギング1キロしてもいいですが黙々と走る。

さらに、それを習慣にするのは結構きついかも?

トランポリンだったら子どもと一緒にママもやってみたら楽しく運動不足解消になりそうですね

そもそも大人も子どもも嬉しい時「わーい!」と言いながら飛び跳ねますよね~

・・・または、飛び跳ねたい気持ちになりますよね?

そんなワクワク楽しい気持ちになるトランポリン

今回はテレビで見かけて楽しそう!と思った【音楽トランポリン】をピックアップしました。

是非参考にしてみて下さいね。

 

他のトランポリンを見てみる【楽天市場】

タイトルとURLをコピーしました