本ページはプロモーションが含まれています。

【ベンチコート】メンズ・ダウンのおすすめはPATY・サイズ感等こちら

ファッション

冬のスポーツ、選手はもちろん観戦するときにも欠かせない暖かいロングコート
スポーツシーンだけではなくアウトドア―全般におすすめなベンチコートは1枚あると便利ですよね。

今回は人気のPATYのメンズ・ダウンのベンチコートをピックアップしました。
メンズのMサイズがレディースLサイズに相当します。
女性が着てもかわいくカッコいいベンチコート
是非チェックしてくださいね!

【PATY・ダウン ロング ベンチコート】

【サイズについて】

サイズはMからXL
身幅は約119cm~127cm
着丈は約109cm~113cmとたっぷり長めです。
(身幅は内側を計っています。両脇の下を水平に測り2倍しています。)

サイズ感はこちらです↓↓↓

□□Mサイズ□□
◆身長171cm体重66kg
シルエットがきれいに出ます。全体的に適度なゆとりがあります。
中に着こまないならこのサイズがちょうどです。
◆身長162cm体重56kg
丈はふくらはぎにかかるくらいのながさです。全体的にゆとりがあり中にはセーターなどの厚手のものも着れそうです。
◆身長156cm体重70kg
Mサイズで丁度よかったです。

□□Lサイズ□□
◆身長181cm体重70kg
ジャストサイズ、ほどよいゆとりがあります。
厚手のものを着てしまうとややきつくなりそうです。
◆身長173cm体重やせ型
スッキリしたシルエットで気に入っています。
◆身長164cm体重57kg
少し大きめですが竹を長目で着たかったのでLサイズにしました。
身幅はゆったりして丈はふくらはぎ半分まであります。
◆身長162cm体重56kg

□□XLサイズ□□
◆身長181cm体重70kg
全体的にゆとりがあります。中に厚手のニットも着ることができます。
◆身長170cmけっこう太目ですがXLで程よいゆとりがありました。

サイズは中に着込む着込む前提か、すっきりとしたシルエットで着たいかで、大き目かピッタリ目かに分かれますね。
女性が着る場合は若干、そでが長めになるようです。

【暖かさの理由は?】

●羽毛に関してはダウン70%フェザー30%で首元、手首、裾まで隙間なくつめられていて、その弾力性のあるダウンは暖かく空気をたっぷり含みます。

また、ダウンを包む「ダウンパック」の生地の目地を細かくしているので羽毛が飛び出しにくい造りになっています。

ダウン入りのジャケット、コートなど多少の羽根の飛び出しは仕方ないと思うのですが
素材の工夫で少しでも飛び出しが軽減されればうれしいですね。

●ベンチコートですのでひざが隠れる十分な着丈が総合的に暖かさを保つことにもなっています。
腰回りが温まることで身体全体が温まりスポーツ観戦やなど野外でじっとしている時間が長いとき等の「底冷え」を防止してくれますね。

●フードの襟元は高さがありマフラー要らず、スナップボタンで開閉ができます。
フードには調節可能なドローコードが通っているので強風も防げますね。
袖口もリブになっているので冷たい風の侵入を防げます。
首や袖口から入ってくる冷気を抑えることでより暖かく着られますね。

【ストレッチダウンベンチコート】

PATYのダウンベンチコートの特徴の一つは伸縮性があることなのです。
ベンチコートというと実用性重視ということでスタイリッシュであることはあまり問われない場合が多いものですが、伸縮性があることでスッキリしたシルエットで着ぶくれ感が抑えられるということなのですね。
また、ストレッチ機能があるため動きがとてもらくなのです。
車に乗った際の背中が引っ張られたり、靴ひもを結ぶためにかがんだときなどの引きつれなども感じにくくなっています。

【色はオリーブとブラック】

色は2色展開で定番のブラックと、新色のオリーブです。
口コミでは
落ち着いた良い色(オリーブ)
渋めの光沢がきれい(ブラック)
など、好評です。
発色は色味だけではなく素材も関係してきますよね。
ダウンやストレッチ機能素材特有のつやつやした光沢感ではなくマットな質感重厚感を感じる素材です。

その他の口コミはこちら↓↓↓

◆寒冷地に住んでいるので必需品です。
ストレッチが効いていて動きやすいものを探していました。
裾にスリットがあるため足さばきもよいです。
◆息子の野球の応援のために購入しました。
スポーツブランドという感じではなく、スタイリッシュなものが購入でき良かったです。
◆部活の試合のため一日中野外にいるため暖かいものを探していて購入。
犬の散歩にも使えそうです。
◆子供が所属するサッカーチームの当番だと1日付き添うので、真冬は昨年までとても寒い思いをしてました。
そんな時にこちらの商品を見つけました。北風が吹いているのにさすがダウン暖かいです。また、首元も隠れ風も通さず良かったかなと思います。

口コミの評価は4.47(5が最高・2019年11月現在)と高評価なのですが
ちょっと問題があった・・・という口コミもちらほら。

◆ダウン独特のにおいが気になる。
◆ファスナーは裏地を噛みやすい。
◆スナップが土台から取れてしまった。

などの口コミがありました。
どうしても一定数の不良は出てしまうものですがお店の対応は良く返品、交換など迅速に行われているようです。
トラブルがあった場合でもお店の対応の良さで高評価をつけている口コミが数件ありました。

さいごに・・・

グランドの周りにベンチコートを着て見守っているお母さんたちを見かけることがありますがお子さんがスポーツチームなどに所属していると保護者の付き添いや、当番を求められると本当に大変ですよね。
せめて、寒い思いはなるべく減らしたい。
暖かさと、デザインの良さで、こちらのベンチコートはおすすめですね。
是非参考にしてみて下さいね。 

タイトルとURLをコピーしました