本ページはプロモーションが含まれています。

ノースフェイスのパーカー人気はこれ!ナイロンジャケットなど楽天通販で

ファッション

軽量で気楽に羽織れるノースフェースのパーカ
「1枚ほしいな」と思ったらいくつか種類があって値段も違う・・・
どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
今回は数種類あるパーカーの中から人気のモデル
◇ベンチャー2ジャケット Venture 2 Jacket
◇ コンパクト ジャケットCompact Jacket
◇ドットショット ジャケット Dotshot Jacket
◇リアビュー ジップ パーカー Rearview zip up parka
以上4種類をピックアップしてご紹介しますね。

THE NORTH FACE

◇ベンチャー2ジャケット

ナイロン100%の素材はハイベント又はドライベントで耐水性と透湿性を持ち、脇部分にはジッパーがありジャケット内にこもる熱や水蒸気を輩出することができます。
雪や雨などをシャットアウトし、防風性にも優れています。

サイズ等に関する口コミはこちら↓↓↓

◆190cm72kg
XLサイズ購入、だいたい袖が短いのですがこちらはピッタリ下にかなり着込めそうです。
◆176cm78kg
国内仕様のノースフェイス製品はXLなのですがUSサイズの場合はMでよいかも
購入したLは身幅にかなり余裕があり袖も長いのでドローコードで調節しています。
◆168cm65kg
Mサイズ購入しましたが袖が長くやや大きめでした。
中はスウェットシャツやワイシャツを着るので問題ありませんがTシャツ1枚などでしたらSサイズでよいでしょう。
◆176cm66kg
Sサイズ購入しました。下にフリースを着ることもできます。
◆163cm45kg
XS購入、少し大きめです、高校生の息子と使えそう。

メンズ仕様ですが女性の方も購入しているようです。
サイズ表記によるとXSで身幅が53cm(だいたい胸囲106cm)なので大き目ですね。
ただ、マウンテンパーカー・レインジャケットという前提なのでドローコードや袖口のマジックテープなどで調整して着れば多少大きめの方が良いような気がします。
オシャレにピッタリ目に着たいか、下に着こみたいか・・・
好みで選びましょう!

◇ コンパクト ジャケットCompact Jacket

スタッフサック付きでコンパクトに収納が可能、外出先や旅先での悪天候に対応できる撥水加工を施した軽量シェルジャケット。
ナイロン100%の生地はコットンライクでナチュラルな風合いながら防風性も併せ持つため、急な冷え込みが予想される旅先でも活躍します。

サイズ等に関する口コミはこちら↓↓↓

◆183cm70kg
Lサイズ購入、丁度良いです。
◆176cm62kg
Mサイズ購入、インナーにある程度ボリュームにあるスウェットを着て丁度いいサイズです。
◆171cm、胸囲95cm、肩幅46cmのガッチリ体型
Sサイズ購入、程よくゆとりがあります。

レディースサイズはこちら

男性でもレディースサイズを購入される方も結構いらっしゃいますね。

コンパクトはレディースサイズの場合、丈が短めになります。

レディースはLサイズで身幅が52cmですが着丈は62cmです。

女性でも長めに着たければしたらメンズサイズもチェックしてみることをおすすめします。
(メンズS:身幅57cm 着丈67cm)

◇ドットショット ジャケット Dotshot Jacket

とてもコンパクトに収納することができハイレベルの防水透湿性を持ち表地にソフトな肌触りのハイベントを使用した超撥水加工のナイロン素材です。
オールシーズン着まわしできる、ベーシックなデザインで機能性抜群のマウンテンパーカー ジャケットです!

サイズ等に関する口コミはこちら↓↓↓

◆180cm90kg
XL購入、下に厚めのものも着れます。
◆178cm85kg
Lサイズ購入お腹が出ていますがピッタリにはならず良いサイズ感です。
◆180cm普通体型
Mサイズ購入、大き目にはきたくなかったのでMを選びました。
丈は腰骨ぐらいで身幅も多少の余裕があります。
◆168cm54kg
Sサイズ購入お尻が隠れるサイズで丁度よいです。
◆158cm普通体型
Sサイズ購入、高校生の娘に中にスウェット素材のものも着れます。

◇リアビュー ジップ パーカー Rearview zip up parka

フードの刺繍風のロゴが印象的なジップアップフーディー
抜群の保温性&肌触りを与えてくれる裏起毛スエット地(コットン80%ポリエステル20%)で立体的な襟元を演出する人気のハイネックデザインです。

サイズ等に関する口コミはこちら↓↓↓

◆180cm80kg
Lサイズ購入、丁度いいです。
◆172cm75kg
Mサイズ購入,ちょっと太っているのですが丁度よかったです。
◆163cm普通体型
Mサイズ購入、ゆったり来たかったので良い感じです。
◆160cm48kg
Sサイズ購入、結構大きめですねXSでもよかったかも。

>>ノースフェース パーカーを楽天市場で見てみる

さいごに・・・

今回はノースフェイスのナイロンパーカー3点と裏起毛スウェット地のパーカー1点をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
サイズは米国規格なので日本国内サイズより1~2サイズ大きくなっています。
デザイン的にはシンプルな単色や発色の良いバイカラーなにノースフェイスのロゴが目立ちますが、それぞれマウンテンジャケット、レインジャケットとしても高機能なのが嬉しいですね。
在庫が少ない商品で再入荷待ちが多くなっていますのでいくつかのショップをチェックしてみることをおすすめします。
是非参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました