本ページはプロモーションが含まれています。

ガムランボールのピアス等アクセサリーはこちらネックレスで胎教にも?

ジュエリー

ガムランボールはバリ島のガムラン音楽の音をイメージし再現したもので大きさによりアクセサリーやラトルになるように加工されています。

手に取って優しく振ってみるとシャランシャランと神秘的な音を奏でその癒される音色で邪気を払うといわれています。

また、ガムランボールは別名ボラ・ミンピ(ドリームボール)とも呼ばれており
身に付けていると「願い事が叶う」「幸運を呼ぶ」と伝えられています。

さらにヨーロッパなどで古くから親しまれているマタニティージュエリーのネックレスチャームとして胎教になるとガムランボールを身に付けることもあるようです。

そんな、ガムランボールのアイテムについて調べてみました。

◆フックタイプピアス

口コミ件数90件の中4・77という高評価です
実際に購入された方のレビューはこちら↓ ↓ ↓

・手に取ったときは小さめかなと思いましたが実際着けてみると丁度いい感じです。

・ピアス部分(フック)がごついと思ったけれどガムランボールのボリュームに対して
あっていると思います。
耳元で心地よくシャランシャランとなる音に癒されます。

・ペンダントヘッドを持っていてピアスもほしくなり購入しました。

・プレゼントに見栄えもよく値段も手ごろでよかったです。

 

重さや大きさ、音色については個人個人で感じ方は様々なようですが概ね満足度が高いといえそうです。

付属のロータス柄の巾着が嬉しいですね。

◆お試し価格999円160mmサイズペンダントヘッド

税込み・送料(メール便)1378円

口コミ件数2800以上の中4.64という高評価です。
実際に購入された方の口コミはこちら↓ ↓ ↓

・お試しということで値段も安くあまり期待していませんでしたが、きれいな音色とおしゃれなデザインでとても気に入りました。
・主人はキーホルダーに私はネックレスで夫婦お揃いで使っています。
・おすすめのチェーンと共に購入とてもお得で品物もよかったです。
・いろいろな大きさのガムランボールを持っていますが、その中でこちらは最小大きな音出ないけどとてもいい音でお値段以上の商品でした。

 

おすすめのシルバー925チェーン あずきタイプ 長さ:45cm

誕生石【天然石】のストラップパーツ

ガムランボールをストラップパーツに付けて携帯電話やキーチャームとしても素敵です。

誕生石にこだわらず好みの石でも良いですね!

ギベオン隕石 6mm バリシルバー ストラップパーツ

ギベオン隕石(メテオライト)は1936年にアフリカ大陸南西部の国ナミビアで発見された隕石で約40億年前に地球に飛来した隕石です。
鉄分を多く含むためさび対策としてシルバー・ゴールド・ピンクゴールド3色のロジウムでコーティングし仕上げています。
隕石って買えるんですか?!というのが第一印象ですが・・・
主に装飾品として流通しているのですね。

マタニティージュエリー

妊娠6か月ごろになると胎内の赤ちゃんの聴覚が発達しだすため、赤ちゃんはおなかの中でママの声や心臓の音そして外界の音を聞いています。

長め(100~110cm前後)のチェーンや革紐にガムランボールをつけお腹の辺りで鳴る音を赤ちゃんに聞かせてあげてくださいね。

「胎教」のために身に付けるという使い方もあります。

「胎教」というと早期教育というイメージもありますが英才教育という考えだけではなくママもお腹の赤ちゃんもリラックスしたなかコミュニケーションをとるツールとして使っていただけたらと思います。

チェーンが長くなるのでガムランボールの直径は180mm~200mmくらいがおすすめです。

切り売りのおすすめシルバーチェーン

既成のチェーン販売ですと長くても80cmぐらいまでなのでオーダーメイドで。
切り売りだとチェーンのみになりますので
こちらと一緒に

革紐・スエードのおすすめは

その他の革紐・スエードはこちら【楽天市場】

ガムランボール以外のマタニティージュエリー・ネックレスはこちら

【販売ページの後半に商品のサンプル動画がありネックレスの音を聞くことができます】

付属のハートのチェーンがとてもかわいいですね。
ボールの柔らかい色とナチュラル系のデザインが素敵です。
【販売ページの後半に商品のサンプル動画がありネックレスの音を聞くことができます】

インテリア用・アタのガムランボール(直径5cm)

アクセサリーとして用いられるガムランボールはシルバー、しかも銀含有量の高いシルバー925で作られているものが多いのですがボールが大きくなればなるほど高額になってしまいます。

そこでインテリアとして使う大き目のものをバリ島の工芸品で有名な「アタ」でつくりました。
「アタ」は100年持つと言われるほど、耐久性に優れ、見た目もナチュラルです。

アタの中には直径2cmの真鍮でできたボールが入っています。

アタとは

主にインドネシアに自生するシダ科の植物で茎の部分を割き編み込みます。
その後乾燥させ燻すことにより独特の飴色に仕上がります。

ガムランボールは大きくなるほど音が大きくなります。
こちらの動画で音を確認してみて下さいね。
数種類のガムランボールの音を聞くことができます。

最後に・・・

今回は神秘的な音で癒やしの効果を奏でるカムランボールについて調べてみました。
身に付けることができアジア風のインテリアにも素敵ですね。

ガムランボールは手作りのため微妙な柄のちがい音のなり方などは微妙に異なります。
好みの柄や大きさをじっくり選んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました