本ページはプロモーションが含まれています。

楽天オプティミズム2019とは?パシフィコ横浜のイベントに行ってみた

行事

2019年7月31日(水)~8月3日(土)の4日間パシフィコ横浜にて楽天グループの史上最大規模のイベント「Rakuten Optimism 2019」が開催されました。
入場料は無料で誰でも体験型イベントなどに参加できます。
(有料のパネルディスカッションなどもあり)

【5G時代を、先取りしよう】がテーマ

楽天グループのサービスを5Gの世界観の中で体感できます。

【会場内の飲食や物販の決済は、完全キャッシュレス化】

各種クレジットカード・電子マネーのみ使用できます。
詳しくは会場のキャッシュレスサポートデスクでご確認くださいね。

スマホでカード払いのお支払いができるアプリ
「楽天ペイ」でお買い物をすると1000円を上限に55パーセントポイントバックあり!
とてもお得ですね!

全国の「楽天市場」出店店舗によるお取り寄せグルメ・飲食・物販などの出店があります。
夏休みはお買い物パンダに会いに行こう!!

楽天オプティミズム2019とは?パシフィコ横浜のイベント

コンテンツは・・・
◆近未来体験エリア
◆うまいもの&いいもの祭り
◆ふるさとグルメ
◆お買い物エリア

一つずつ見ていきましょう

◆近未来体験エリア

・Virtual Football Practice
・Rakuten CUP VR


ヴィッセル神戸の選手とバーチャルフットボール・RakutenCUPのハイライトをバーチャルリアリティー体験できます。
結構並ぶ時間帯が多いですが小さいお子さんから大人まで誰でも体験できますよ!

・RIT×Urban sports “FISE HIROSHIMA” experience

2020年オリンピック正式種目BMXのライブパフォーマンスを近くで体感することができます。

さらに2024年正式種目に予定されているBrakin’(ブレイクダンス)の迫力ある競技をリアルとMR(Mixed Reality・複合現実)で体感できます。

◆うまいもの&いいもの祭り

楽天市場で人気のショップが出店しています。
ほんの一部ですがご紹介しますね。

・グルメエリア

数の子松前漬け・海鮮松前漬けが試食できました。
味が濃すぎずひとつひとつの素材の味がしてとても美味しかったです。
ご飯に乗せて食べたいですね。
冷凍便の送料分割引しているとのことでお安く買うことができます。

紀州の梅

幸福梅 塩分8% 650g

楽天で購入

 

幸福梅
数点梅干しの試食ができました。
紀州の梅・幸福梅はお買い得になっていて子どもさんでも食べやすそうな味でしたよ!

こだわりの かつお梅

楽天で購入

 

かつお梅は送料分お得ぐらいでしたがすっぱめでおにぎりにあいそう!
「この中では割高ですね」と言ってみたら
「鰹節やシソまで国産なのでどうしてもこの値段になってしまう」ということでした。
結局このかつお梅を買ってみました!

横浜中華街で古くからある人気の重慶飯店の麻婆豆腐が試食できました。
豆腐に麻婆豆腐をかけレンチンするだけでスパイシーな中華街の味!おすすめです
ちゃんと作った感がありますよ!
楽天市場の口コミでも4,71という高評価です。

・レトルトの中で間違いなく一番おいしい
・さすが重慶飯店いい味です
・リピートしています転勤中の家族にも送っています。

 

など人気で「春雨」「茄子」など使ったアレンジメニューも好評なようです。
レトルトで日持ちするので「5のつく日」や「ポイント10倍」などお得な期間にかっておくといいですよね!

◆ふるさとグルメ

ふるさとグルメコーナーは人気のふるさと納税返礼品が会場で味わえますよ!
宮崎牛・近江牛・松坂牛などのブランド牛を堪能したりお酒の飲み比べができます。

会場内に飲食スペースがあり結構広いと思いますが時間帯によっては満員になってしまうかもしれません。

ふるさと納税のブースもあり人気の返礼品などの展示があります。
分かりにくいことがあれば質問することができますよ!

楽天のふるさと納税は収入があり税金を納めているかた全てにメリットのある制度です。
個々の限度額はシュミレーターで算出できるので計算してみましょう。

【シュミレーター】こちら

【楽天市場】2018年度のふるさと納税返礼品ランキングはこちら

ふるさと納税を楽天で利用するとポイントもつくのでとてもお得ですね。
◆お買い物エリア
お買い物だけではなく実際に3Dアバターを最新テクノロジーを使ってどなたでも体験できます。
楽天スーパーポイントのCM「パンダフルダンス」の画面の中であなたのアバターが踊り出す!
お買い物パンダグッズ・SWEETS / DRINKも大人気

ショップの出店は・・・

自胸を育てるブラ・グラモアが試着できます。
ブラはどんなに口コミの評価が高くても自分に合うかどうかはやはり試着して試してみたいですよね。
それをかなえられるまれなチャンスです。
グラモアブラの他・楽こんブラ・TAWAWA・プリンカップ・パフュームブラが試着でき会場限定価格のナイトブラ・お買い得ショーツの販売もあります。

マグツブ・純マグネシウムの粒で洗剤なしで洗濯できます。
通常2600円税込み送料込みですが2500円で会場ではこちらが2つプレゼントされます。

ファインボールには150gぐらいのMAGUTUBUを入れられるので300gのマグツブであればちょうど2個分取れますね。

6kgの洗濯もので150gのMAGU粒推奨なのでそれ以上であればMAGUTUBU入りボール2個洗濯機に投入してみて下さい。

6kgの場合でも2個投入すると洗浄力がUPするのでお勧めなそうです
毎日1回の洗濯でも2年以上持つそうです。

皮脂油に効果的ですが、部活で泥まみれ等は少し洗剤を入れるとよいそうです。
柔軟剤は使えますが匂いをつけるタイプのものはMAGUTUBUに消臭効果があるので
あまりお勧めできないとのことです。

通常の洗濯で下洗いが必要な物ワイシャツの襟汚れや泥汚れで下洗いをしていたようなものは、同様に下洗いをしてくださいとのことでした。

CHECK→楽天オプティミズムイベントホームページはこちら

CHECK→アクセスはこちら

桜木町駅利用の場合
ランドマークプラザに向かうエスカレーターを登る(3階に到着する)
動く歩道
ランドマークプラザに入ったら右方向に真直ぐ真直ぐ進む
突き当たると下りエスカレーターなので下る(2階に到着する)
そのまま真直ぐ進むとクイーンズスクエア―
更にまっすぐ進むと突き当たりが階段でその階段を上ると会場のパシフィコが見えてきます。
会場はパシフィコに沿ってず―――っと左に進みます。

タイトルとURLをコピーしました