本ページはプロモーションが含まれています。

40代カラコンはイタイ?自然に盛れる色とサイズを口コミから調査!

ファッション小物

40代50代のカラコンはチョイスを間違えるとイタイおばちゃんになってしまいそうですが正しく選べば高額なエイジングケアーに負けないくらいの若見え効果を狙えるかも?!
10代20代に人気のデカ目やハーフ感の高い物はNGだとしても、どの色を選べばいいのかのカラコンの直径はどれぐらいがベストなのか検証していきましょう。

40代のユーザーに支持されるシード アイコフレ・ワンデー UV M【メール便 送料無料】

カラコンを色だけで選んでいませんでしたか?

カラコンの選び方として使用期間・度数などは意識されると思いますが
・DIA(レンズ直径)
・着色直径(色がついている部分の直径)
・BC(レンズのカーブ)

も、重要になってきますね。

自前の瞳とかけ離れた雰囲気だと「バレずに自然に盛る」からは遠くなってしまいますので
大人のカラコンとしてはレンズ直径14.2以下がおすすめかなと思います。
アイコフレですとレンズ直径14.0mmは固定でカラーによって着色直径が異なります。

ブラウンRichM・・・・・・13.2mm
グレーGraceM・・・・・・・13.2mm
ブラックNaturalM・・・・・13.0mm
ライトブラウンBaseM・・・12.8mm

40代・50代ユーザーの口コミはこちら

◇ブラウンRichM

◆リッチ・ナチュラル・ベースと試しましたがリッチが一番しっくりきました。着け心地もよく職場にも着けていきます。プライベートで着けるだけなら もう少し派手なものも試してみたい。

◆写真で見るレンズの模様は装着するとほとんど分からないものですね。程よい目の大きさが、感じられて満足です。

◆最初はナチュラルブラックが気に入っていましたが、今はブラウンリッチが気に入っています。

◆ブラウンリッチを長期間使っています。一回、他のメーカーのブラウンを使用しましたが、こちらのブラウンリッチが自然な感じで気に入っています。

◆着色直径が大きめですが盛ってる感はそんなにないと思います。
よく言えば自然、多少物足りないかも。

◆カラコン初めてでリッチメイクを購入しました。
コンタクトしてる感が出ますがキラキラしてかわいいです。

◆50代ですので一番自然に見えそうなブラウンを選びました。使用感、見え方はいいのですが控えめ過ぎて周りの人に「カラコン付けているけどどう?」と聞いても全く分からないとのこと次回はブラック購入予定

 

◇グレーGraceM

◆グレーを初めて購入しましたが、グレー感あまりなくかなりのナチュラルです。盛りたいかたには向いてないかも
◆グレーを購入しました。派手さはなく年齢相応なちゅるん感を演出してくれます。
◆グレーが発売されたので試しに一箱買ってみました。発色が良くて気に入りました。

 

◇ブラックNaturalM

◆ライトブラウンを使っていましたが「まったくつけている感がない」と言われナチュラルにしました。
◆リッチブラウンとナチュラルブラックは本当にナチュラルで自然に盛れます。
◆ブラックナチュラルを使用瞳の大きさが自然に盛れてドライアイであまり使用しない私にはいいと思いました。

 

◇ライトブラウンBaseM

◆何種類かカラコンを使った経験がありますが、これが一番自然に見えて乾きにくいので気に入っています。
◆リピートです。自然な感じで付けていてもバレない
◆自然すぎて付けていないときと変わらないので他の色を試してみようかと思ったが
友達に「キラキラしてきれい」といわれ少し満足
◆裸眼が少し明るめの茶色でベースメイクはほぼ同じ色でナチュラルな感じでした。

 

とにかく人気のカラーはブラウンリッチですね着色されている面積も広いので着用前より一色濃くなり「バレずに盛れる」感を出せるようです。

カラー以外の口コミはこちら

◆レンズ直径14.0は、ほとんど裸眼と変わらず比べれば多少ハッキリしたくらい14.2か14.5くらいがちょうどいいかも

◆ナチュラルで目立たないDIA14を試しました
瞳を優しい眼差しの目元に見せてくれ装着感も良いので、お勧めです。イベントで、人前に出る時はこのカラコンを愛用しています。

◆眼科レンズのカーブBC9のレンズ使用してます。
以前BC8.5のカラコンを試したところ カーブが合わないのか1分とつけてられなかったのですがこちらのBC8.7を試してみたところ違和感なく使えています。
◆わたしはカーブが8・9です。わたしにも使えました。カーブが小さいと全く使えないので助かりました。

◆私は一重でこの商品着けると二重になります!レンズが大きいので中から瞼をもちあげられているみたい。マスカラも使うとより効果アップ!!
30代後半から40代の人なら効果あると思う。もう手放せないかも。

◆夏など紫外線が強い時サングラスだと汗などを拭くにも 面倒なのでこのコンタクトで瞳のUVケアーをしています。

 

DIAレンズ直径はカラコンの場合14.0~14.5が多いようです。
しかしDIAとともに着色直径や面積、デザイン(ふちがはっきりしているORぼかしてある)等が実際の印象を決めると思うのでそのバランスで考えるものだと思います。
デカ目・ハーフ感は14.5じゃないと表現できないかもしれませんね。
若いからDIA大き目若くなければDIA控えめということも言えますが40代50代でも元々の目が大きく14.5でピッタリという場合もあるでしょう。

40代50代でDIA14.5のおすすめは↓ ↓ ↓

エバーカラーワンデーナチュラル モイストレーベルUV

BCレンズのカーブは8.6前後が多いようです。±0.2ぐらいが許容範囲といわれていますが0.1違っても使用できないと感じることもあればもっとギャップがあっても
あまり感じないという場合もあるようです。

さいごに・・・

カラコンは高度管理医療機器です。
始めて使うときは必ず眼科医院等にて検査・装用指導等を必ず受けて下さい。
とパッケージには書いてありますが通販やアクセサリーショップで買えるものだし自己責任で眼科にはいきませんという人も多いみたいですが必ず眼科に行くことをおすすめします。
アレルギーやドライアイなどでコンタクトレンズが使えない場合もありますし
BCなどは測ってもらえるのでそれを目安に買わないとせっかく買ったのに全く使えない場合もありますよ。
また度付きのカラコンを買う場合でも視力はその時に測った方が絶対いいです。
視力が思いがけず変わっていることはよくあることです。

似合うカラコン・思った通りのカラコンが見つかるといいですよね!
是非参考にしてみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました