本ページはプロモーションが含まれています。

2020年キャラクターおせちは楽天通販で。ミッキーなどこちら

お正月

小さい子供さん向きなのですが大人もちょっとうれしくなってしまうディズニーやサンリオのキャラクターのおせちセット
メインのおせち料理にプラスして、もちろんメインとして新年の食卓が楽しくなるキャラクターおせちを紹介します。

【紀文】ミッキー・ミニーのディズニーおせち

【冷蔵】3~4人用・5.5寸二段重・21品

サイズ:縦16.5cm×横16.5cm×高さ9.7cm

早割り期間

2019年9月14日~9月30日

紀文は練り物を中心とした有名メーカーでお正月のかまぼこやだて巻きなど百貨店でもスーパーでも親しまれています。
そんな紀文のおせちはミッキー&ミニーのお正月らしいデザインです。

実際購入した口コミはこちら↓↓↓↓↓

■やっぱり蒲鉾はおいしかった!蓋も、蓋を開けてもかわいい。
■さすが紀文蒲鉾、黒豆美味しかったです。やはり冷蔵品がおいしい。
■孫が来るのでミッキーのものを選びました。とても喜んでくれました。
■小さなお重でしたが豪華でよかったです。子どもたちは喜びましたがあまり食べず大人が食べましたが美味しかったです。
■結婚して初めてのお正月、記念に購入しました。

やはり「紀文」のブランドで選ばれているという口コミが多いですね。
口コミ評価は4・43(最高は5)という高評価なのですが
思ったより小さかった・量が少ない等の口コミもちらほら・・・

■値段の割には小さい、子供は喜んでくれたが大人が食べるとなると少ない。
■3~4人用ということでしたが我が家では2人用ぐらい、美味しかったですが。

お重の大きさは16・5cm×16.5cmです。
一般的な折り紙が15cm×15cmですのでそれより一回り大きいぐらいですね。
使った後、運動会やピクニックのお重として楽しみに使われているという口コミもありました。

【紀文】ハローキティ―45周年オリジナルデザインのお重

2020年はハローキティ―45周年を記念した70年代のキティーちゃんがデザインされています。
かわいいキティーちゃんとお正月らしいデザインは2020年紀文限定のオリジナルデザインです。

【冷蔵】3~4人用・5.5寸二段重・21品

サイズ:縦16.5cm×横16.5cm×高さ10.8cm

早割り期間

2019年9月14日~9月30日

実際に食べてみた口コミはこちら↓↓↓

■小さいかなと思ったけれど2人で丁度よかったですキティーちゃんかわいかったです。
■蒲鉾はおいしかったですが、他は薄味でした。お重は使えそうです。
■2年連続でキティーちゃんのおせちを予約しました。かわいくて美味しいです。
■お重のキティーちゃんはかわいかったけれどちょっと高いかな。

やはり「キティーちゃんのお重はかわいい。」「蒲鉾がおいしい。」という口コミが多いですが、お重が小さいという口コミもありました。
お重のサイズは縦16.5cm×横16.5cmですので確認してくださいね。

【特段重】ディズニー・ミッキーマウス

【冷凍】4人×3食分

重箱サイズ/特段重:約42cm×28.5cm×7.5cm
ご注文締切日:2019年12月18日(水)
予定数量に達し次第販売終了となります。
付属品は・・・
・祝い箸(5膳)
・ぽち袋(5枚)
・手ぬぐい(1枚)
ディズニーキャラクターの手ぬぐいを白木素材の一段重にまいて届きます。
58品目のバラエティー豊かな和洋中華にスイーツはお正月を盛り上げそうですね。

【ミッキーマウス型お重のおせち】

【冷凍】4人前 4人×3食分・3段・27品

サイズ:約24×22.5×17(高さ)cm
【ご注文締め切り】2019年12月18日(水)
※予定数量に達し次第販売終了となります。
ミッキーマウスの形のお重にぎっしり詰まったおせちは和洋折衷
見栄え良く味わい豊かなお重です。
付属品は・・・
・祝い箸(5膳)
・ぽち袋(5枚)
・風呂敷(1枚)

付属の風呂敷はミッキーデザインでかわいいですね!

【ぷーさん型お重のおせち】

【冷凍】4人前 4人×3食分・3段・27品

サイズ:約23×19×17(高さ)cm
【ご注文締め切り】2019年12月18日(水)
※予定数量に達し次第販売終了となります。

繊細なボタニカルデザインのぷーさんのお重にぎっしり詰まったおせちは和洋折衷
お子様から年配の方まで楽しんでいただけます。
付属品は・・・
・祝い箸(5膳)
・ぽち袋(5枚)
・風呂敷(1枚)

付属の風呂敷はミッキーデザインでかわいいですね!

【ミニオンのおせち】

【冷凍】約3人前・2段・32品

サイズ:約18cm×18cm×10.5cm
完全受注生産のため、ご注文後のキャンセルはできません。
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にパークがある人気キャラクター
「ミニオン」のおせちではお子様から年配の方まで喜んでいただける和洋折衷ですのでみんなで楽しめますね。
重箱は2020年の干支「子」のミニオンオリジナルデザインです。

さいごに
2020年は子年なのでやっぱりミッキーかな?
それともやっぱり大好きなキャラクターが一番でしょうか?

キャラクターのおせちの内容を見ると子供も食べやすいものも多くなっているようですが・・・

実はおせち料理って本来、今時の子どもはあまり食べ慣れないものが多いかもしれませんが
好きなキャラクターとなら食べられるかも?

コレクションしたくなるようなかわいいお重のおせち今年も楽しみですね。

関連記事
>>【2020年】おせちの早割りはいつから?人気の楽天通販で予約開始【楽天通販】

タイトルとURLをコピーしました