本ページはプロモーションが含まれています。

日テレポシュレのブルブルマシン→ブルブルボーテの効果は?徹底調査

フィットネス

ブルブル振動するマシンに乗るだけでエクササイズができる振動系マシンはいろいろな種類があるりますよね。
今回は日テレポシュレで紹介されたブルブルボーテについて調べてみました。

<<EMSが搭載されたダブルワンダーウェーブはこちら>>

日テレポシュレ・ブルブルボーテ

数々ある振動系エクササイズマシンとブルブルボーテの大きな違いの一つは、そのコンパクトな大きさなのです。

ブルブルボーテのサイズについて

ブルブルボーテのサイズは振動系マシンでは日本最小
約 タテ43cm×ヨコ29cm×高さ13cm
となります。
重さは約7.4kgですので女性でも持ち運びはそんなに大変ではないと思いますので好きな場所で使うことができますね。
(耐荷重は100㎏までとなります)

振動系エクササイズマシンは横幅が70cm前後重さも10kg前後というものが多い中ブルブルボーテはかなりコンパクトだといえるでしょう。

ブルブルボーテの効果を実際に使った口コミはこちら

↓ ↓ ↓

◆乗っているだけで筋肉の振動を感じます。

◆想像以上にパワーがあり、効果が期待できます。

◆筋肉痛を感じ効果を実感しています。痒くなるのは血行が良くなるからでしょうか?

◆使用しはじめて3週間です。体重は変わりませんがお腹がシェイプされた気がします。

残念ながら明確に「痩せました!」という口コミは見つからないようでしたが、このような高評価な口コミがあります。

◆長期にわたり足のむくみがひどくサプリを飲んだり筋トレを行っていましたが効果は感じられませんでした。
ブルブルボーテを試してみたところ足をのせるだけでほぐれ軽くなりました。足のむくみで悩んでいる方にはおすすめです。
◆振動系マシンがほしかったのですがブルブルボーテのようなコンパクトなものを待っていました。
家族4人で使っていますが、身体がほぐれリフレッシュできます。◆足だけのせて使用するとむくみやだるさが軽くなるように感じます。

 

足のむくみや、筋肉がほぐれるということを感じたという口コミが多いですね。

ブルブルボーテは選べる4モード

基本のマニュアルモードの他に痩身コースが人気のエステサロン監修で開発された3モード合計4モードが搭載されています。

◆マニュアルモード

どのようなトレーニングでも続けているうちに体が慣れてきてしまうことってありますよね。
そのようなときでも最大100段階から動作速度を自由に変更可能です。
その振動は最高速度では1分回に800回
最初は立っているのがやっとなんていうときにはロウパワーで慣れてきたらレベルに合わせてハイパワーにしていくことができます。

◇エステサロン監修の3モードは縦横の揺れを複雑に組み合わせた振動パターンで無駄なお肉をブルブル揺らして刺激します。

◆エステモード

縦揺れ中心でエステの施術をイメージしています。
ゼイ肉を揺らして刺激を与えます。

◆体幹トレーニングモード

横揺れ中心でインナーマッスルなど身体を支える筋肉に働きかけます。

◆スペシャルモード

縦揺れ+横揺れでエステモードと体幹トレーニングモードの働きを複雑に組み合わせた速度の変化と振動の強さを強調した上級者向きのモード

それぞれのモードは10分間のっているだけでOK
作動させて10分後には自動停止しますので簡単にエクササイズができますね。
(一日の使用の上限は30分です)

気になる部分を集中的にエクササイズすることもできます。

・腕立て伏せのように手のひらを置き上半身を支えるようなスタイルで二の腕を

・ふくらはぎをのせてダイレクトに

・椅子に腰かけ両足をのせ太もも・ふくらはぎを

・椅子にブルブルボーテを置き腰かけた状態で使用すれば太もも・おしり・お腹を

大型の振動系エクササイズマシンは主に床に置いて使う形になりますがコンパクトなブルブルボーテは椅子やソファーに置いて使うこともできます。

また軽量ですので使い易いところへ移動させながら使えるのもメリットですね。

付属のシェイプアップバンドで上半身のエクササイズもできます。

簡単に取り付けることができるシェイプアップハンドで上半身のエクササイズもできます。
バンドを引っ張ったり引き上げてキープすることで振動が腕にも伝わり気になる二の腕も同時にエクササイズが可能です。

ブルブルボーテの色は選べる?

ブルブルボーテの色は
・さわやかなホワイトミント
・かわいい雰囲気のピンク
・茶系のフローリングに馴染むウッドブラウン
お好みやお部屋の雰囲気で選んでくださいね!

さいごに・・・

ダイレクトに「やせます!」というより体をほぐす効果やむくみ対策という傾向が強いようなブルブルボーテですが・・・

やはり、マシンにただ乗っかってブルブルするだけで痩せるのは無理なのでしょうか?
実は私が通っているパーソナルトレーニングジムにも振動系のマシンがあるのですが
・どういう人
・どういうこと
に効果があるのか聞いてみました。↓ ↓ ↓

概ね、高齢者や運動経験の少ない人向きだそうです。

そのような条件の人が負担のかからない筋トレとして使うことが多いとか。

また、筋トレ前のウォーミングアップに使う場合もあるそうです。

そのジムではやらないとのことですが、そのマシンだけで痩せることは不可能ではなく
毎日10分やれば結構、引き締まる可能性はあるとのことでした。

体重が明らかに減るというより「体重はそんなに減っていないけれどボディーラインが変わった」というイメ―ジとのことでした。

また、振動系マシンを使うと痒いと感じることに関しては血行が良くなるからということで、継続して行っていればだんだん感じなくなる=基礎代謝が上がる(痩せやすくなる)ということでした。

ブルブルボーテはコンパクトなのでいつも座っているとことろの足元に置いて習慣的に使うということもできそうですね。

是非参考にしてみて下さいね。

関連商品
日テレ女神のマルシェのダブルワンダーウェーブライトは効果・機能はこちら

タイトルとURLをコピーしました