本ページはプロモーションが含まれています。

ふるさと納税は楽天で!青森県のおすすめはイカ、リンゴ等こちら

ふるさと納税

青森県のふるさと納税参加団体は鰺ヶ沢町、三戸町をはじめ7団体が参加しています。
青森県といえば、リンゴやお米などの返礼品が人気ですが他にも
ニンニクや世界自然遺産の白神山地のミネラルウォーターなどチェックしてみて下さいね。
温泉旅館のチケットもありますよ。

●青森県 ふるさと納税

【 生干しイカ 5枚セット・鰺ヶ沢町(あじがさわまち)】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆届くのに時間はかかりましたが、届いたイカは立派でとても良かったです。
◆リピートです。届くまで少し時間がかかりましたが、仕方ないですね。
またお願いしたいと思っています。
◆4か月待ちましたが、大きくて美味しいイカが届きました。
発送が遅れる旨の連絡もあり、楽しみに待っていました。

日本海の海風で旨味を凝縮した生干イカはシンプルに焼いて、天ぷらにして等で頂けます。
届くのに時間はかかりようですが待つ価値がある返礼品ですね。

【りんご「サンふじ」14~20玉 約5kg・三戸町(さんのへまち)】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆無事届きました。
時期的に遅いかなとは思いましたが、風味、味もよく大好評。
◆傷もなく、きれいに梱包してありよかったです。蜜が多く、甘くておいしいです。
◆とても立派なリンゴでした。味も甘みと酸味のバランスが良く、とてもおいしかったです。来年も購入したいです。

リンゴの本場青森県の中でも寒暖の差が大きい三戸町で育ったリンゴは絶品です。
口コミ評価は4.3という高評価ですが数件「甘味がなかった」などあまりおいしくなかったという口コミもありました。好みの問題とどうしても個体差は出てしまうのかもしれませんね。

【白神山地の水 2L×12本 ナチュラルウォーター 】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆常温でも美味しいお水です。またふるさと納税で利用したいと思います。
◆色々なミネラルウォーターを飲んできましたが、白神山地の水はとても爽やかで飲みやすいです。
◆雑味がなく体に自然に染み込んでいくような感じです。
そのまま飲んでも、コーヒーを淹れても美味しかったです。

日本初の世界自然遺産・白神山地の湧き水です。
硬度が低くお茶、コーヒー、炊飯によく合い赤ちゃんにも安心して飲ますことができます。

【2019年産米 まっしぐら無洗米5kg・鰺ヶ沢町】

【楽天市場】【ふるさと納税】青森県鰺ヶ沢町【令和5年産】 まっしぐら〔無洗米〕5kg(5kg×1袋) 【お米・米・無洗米・5kg】 お届け:令和5年10月中旬頃より順次配送予定:青森県鰺ヶ沢町
【青森県鰺ヶ沢町】。【ふるさと納税】青森県鰺ヶ沢町【令和5年産】 まっしぐら〔無洗米〕5kg(5kg×1袋) 【お米・米・無洗米・5kg】 お届け:令和5年10月中旬頃より順次配送予定

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆無洗米で炊飯が楽でした。おいしいお米です。
◆特にお米にこだわりがないのですが、まったく問題ありません。
納税の返礼で貰えるなんて大変ありがたいです。
◆無洗米は初めてだったのですが炊き方を書いた紙や、リーフレットがついていたので、
おいしく炊くことができました。

出荷直前に精米した新鮮なお米を送ってもらえます。
こちらのお米は一般販売、業務用、輸出用と広く支持されています。
低温精米でじっくり仕上げ、炊上がりが白くつやがあり、適度な甘さで弾力感のある歯ごたえがあるお米です。

【塩辛セット・青森県鰺ヶ沢町】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆塩辛好きの父が 「とても美味しい」と大変喜んでおりました。
◆とても美味しく、リピートしました。二種類とも濃厚でコクがあり美味しいです。
◆食べごたえのあるとても美味しい塩辛です。待った甲斐がありました。イカも肉厚です。食べる度にかき混ぜて旨味が増すのも楽しみです。

海水のミネラル塩を使用し無添加・熟成 酵母の力が活きた昭和の塩辛セットです。
イカが美味しいので、塩辛も当然美味しいということですね。

【シャイニー スパークリングアップル 200ml瓶×24本 りんごジュース鰺ヶ沢町】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆スパークリングアップルは初めてですが清々しく甘すぎず美味しいです。量もちょうど良い感じです。瓶もオシャレでお客様に出せますね。
◆リンゴジュースの中でこれが一番美味しいと思います。地元を離れて気軽に買えなくなったので、嬉しいです。
◆すっきりした味で美味しいです。ノンアルコールの食前酒の代わりに飲んでいます。

モンドセレクション2011年から2013年3年連続最高金賞受賞しました。
青森県産りんごを100%使用した爽やかなりんごの炭酸ジュースです。

【2019年産にんにく最上級品中サイズ1kg・三戸町】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆ニンニクが届き早速料理に使いました。とても美味しく形も味も最高です。
◆とても良いニンニクでした。やはりニンニクは青森産ですね。
◆青森にんにくは市販では高くて買えなかったので、ふるさと納税で出ているのを見つけて即購入。中サイズとのことですが、予想より大きかったですよ。

スーパーでよく青森産のニンニクを売っていますが確かに高いんですよね。
青森ニンニク1個と某外国産のニンニク5個~6個入りと同じぐらいの値段じゃないですかね。ネットいっぱいのニンニクをふるさと納税で返礼品にいただくのはいいですね。

【世界自然遺産白神山地のまちから~旬の野菜おまかせセット・鰺ヶ沢町】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆この値段でこの返礼品は素晴らしい!美味しいお野菜ありがとうございます。
野菜のふるさと納税、たくさんしてきましたがこれは満足感が高いです。
◆リピートです。制度見直しの影響もなく、前回同様、白菜、ブロッコリー、大根、リンゴ等 段ボールに沢山入っていました。
◆他の自治体さんで同じ寄付額で頂いたものよりも、量も多く、新鮮なものが届きました。

季節に応じた野菜や果物の詰め合わせが送られてきます。
白神山地を背にし、周囲が海・山・川に囲まれた大自然の中で栽培された鰺ヶ沢産の野菜の直送です。

【鯵ヶ沢温泉 水軍の宿 ご宿泊ペア券・鰺ヶ沢町 】

実際にふるさと納税した口コミはこちら↓↓↓

◆半露天風呂付きのお部屋です。
お部屋はこじんまりしていますがとても清潔で湯呑やコップなどセンスの良い小物ばかりでした。
夕食は部屋食、朝は会場食でした。
食べきれないほど青森名産がたくさん出され安東水軍(日本酒)と共に美味しく頂きました。
津軽三味線の生演奏もあり東北気分を満喫でき、とにかく寛げるお宿でした。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿〔湯久楽人くらぶ夢人の海:半露天(温泉内風呂)付客室〕(1泊2食付)のご宿泊ペア券です。
平日のみのご利用となります。

>>他の青森県の返礼品を見てみる

>>青森県の参加自治体から探すならこちら

さいごに・・・

今回は青森県のふるさと納税をピックアップしました。
グルメもいいですけど温泉もいいですよね。
是非参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました